« いちご狩り行ってきました! | トップページ | 前進! »

2011/03/11

すごい地震!!!

生まれて初めてでは?というくらいのすごい揺れが!!!

思わずかばんを持って飛び出してしまいました。

書類が散らばり物が落ちて割れて…

会社にいて、そろそろ出かけようと思ってたところ。

でも電車動かなくなったみたいなのであえなく断念。

古いビルなので、怖くて、余震で揺れるたびに外に飛び出しています。

出たり入ったりで、もう仕事どころではない…

コーヒーカップを持って最後に出てきた社長…

やはり器が違うなーなんて思ってしまいました。

そして、うちの会社が抱えている現場のことを心配していました。

生コン打設してたらやばいし、足場とかも危険だし。。。

社長を見習って、私も現場に電話(なかなかかからないけど…)し続けようと思います。

日本各地にお住まいのブログのお友達だいじょうぶかなー。。。

心配です。

留守にしている家のことも。。。

地震怖いです。。。

|

« いちご狩り行ってきました! | トップページ | 前進! »

コメント

海水と土砂と壊れた家の残骸が内陸に向かって
滑るように走っていきます。
ビニールハウスも飲み込まれて 生活していた人たちは
大丈夫だったのか心配です。
気をつけてくださいね。

投稿: cat | 2011/03/11 16:59

catさんありがとうございます。
宮城県に親戚が住んでいるので心配です。
ちらっとみたニュースで、川の水が溢れて浸水しているって言ってました。
親戚の住む町の名前だったのできっと…
新潟にも親戚がいて、地震のあと救援物資送ったので
今回も週末に準備して送ろうと思います。
こちらは余震が続いてるけど、まわりでは火災もなく、
電話が通じず、電車が止まって家に戻れない、といった状況です。
定時まで様子を見ますが、最悪歩いて帰るようかも…
たぶん25㎞くらいある…
気をつけますー。

投稿: parfum | 2011/03/11 17:22

心配ですね~。
電話は制限されてるみたいです。
25km 歩くのは大変です。
うまく帰れますように。

投稿: cat | 2011/03/11 19:08

息子はバイクだったので帰宅出来たようです。
棚の上の物みんな落ちていたとか。
parfumさんは無事帰宅出来たでしょうか?
本当にすごい揺れだったようですね。
余震に注意なさってね。

投稿: ミイ | 2011/03/11 22:29

catさん☆
会社の車で帰ろうとしたのですが、激しい渋滞で、
一晩中運転していても家に着くところか、都内を出ることもできませんでした。。。
結局朝遅く復旧した電車で帰って来ました。
家がぼろぼろに。。。
壁にひびが入り塗り壁が剥がれ落ちていました。
食器は奇跡的に無事でしたが、棚の書類はすっかり床に落ちていました。
昨日せっせと掃除しましたが、壁のひびは専門の人を呼ばないとなりません。
が、余震がなくなるまでしばらく様子みます。
ご心配ありがとうです!

投稿: parfum | 2011/03/14 10:19

ミイさん☆
ご心配かけまして。。。
コメントありがとうございます。
息子さん、バイクは正解でした。
車はちっとも動かず、端に停めたりもできないのでトイレ困りました。

沖縄の親戚がみんな電話してきてくれて、ありがたいです。
電話を受けてる主人は、ずっと関東で育っているので
親戚だけど、知らないか記憶にないらしく、
でも携帯の番号を調べてまで気遣って電話をくれる親戚がいるってことに感謝していました。

今日は電車が動かず、自宅待機です。
でも余震が大きかったりするので、まったくちくちくする気がおきません。
お水を溜めたり、電気が通じている間にできることしておきます。

投稿: parfum | 2011/03/14 10:27

parfumさん
ニュースでみて。。あまりの被害に現実じゃないと回避したい気分です。親戚の方が宮城方面にお住まいとの事。心配ですね。
自然の力って怖いなぁと改めて思いました。
ご家族はご無事でしょうか?まだまだ余震・停電・等など大変とは思いますが、頑張ってくださいね。
私も自分にできること。。まずは節電から取り組んでいきたいと思ってます

投稿: sinkouママ | 2011/03/14 10:41

sinkouママさん☆
家族みんな無事です~~ありがとうございます!
宮城の親戚とは連絡が取れていませんが、
電話回線が混んでいるからだろうって思うことにしています。
親戚の住む町は、町の半分ほどの広さが水に浸かってしまったそう…
でもあまり放送で取りだたされないので、他に比べたら無事なほうなのかもしれません。
私以外の親戚に連絡がいってるかもしれないですし、あまり考えないようにします。
私も、節電がんばります!

投稿: parfum | 2011/03/15 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/39190451

この記事へのトラックバック一覧です: すごい地震!!!:

« いちご狩り行ってきました! | トップページ | 前進! »