« すごい地震!!! | トップページ | キルト教室でした »

2011/03/21

前進!

Dsc07953

やっとやっと、ざわざわした心が落ち着いてきたように思います。

被災地のすさまじい映像を見るたびに目が潤み、

罪悪感を感じながらも無気力な毎日を過ごしていました。。。

ちっとも計画的でない計画停電と電車の運休に振り回される非日常。

そんな中、避難所のおばあさんが、温かいものを口にできたと笑って喜ぶ姿をみて

逆に私が元気をもらってしまいました。

いつまでもショックを受けてくよくよしているわけにはいきません。

写真は、先日行ったいちご狩りで、誤っていちごと一緒に取ってしまった枝。

実がついていたので、瓶に挿しておいたら、かわいい花が咲きました!

元気になれる素をすこしずつ集めていけたらと思います。

Photo

|

« すごい地震!!! | トップページ | キルト教室でした »

コメント

本当にかわいいお花(*^_^*)
まだ白い実もいずれ赤くなるんかな??

光の感じもいいですね♪
この写真どちらも好きだわ♡

投稿: ともっち | 2011/03/25 21:24

ともっちさん☆
いちごはうっすら赤くなって、だんだん赤くなって、
食べごろ?と思ったので、主人の了解のもと、かじってみたら
それはもうすっぱくてすっぱくて、食べれたものではありませんでした~~(T_T)
かわいい顔して食えないやつ…

写真はお天気のいい日に撮ったもの。。。
7年前のデジカメもまだまだ現役です。
後ろの棚にガムテープが!
余震で開いて食器が落ちないようにのテープです。
ブログにアップしてから気づきました~(*ノv`)あはは~

投稿: parfum | 2011/03/26 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/39314231

この記事へのトラックバック一覧です: 前進!:

« すごい地震!!! | トップページ | キルト教室でした »