« ハートのSAL☆3月 | トップページ | ふんばろう東日本支援プロジェクト »

2011/04/20

ぶたさんステッチ

Dsc08071

季節はすっかり春☆

と思ったら、肌寒かったり、着るものの調整がむずかしいです。。。

なんとか体調を崩さずに乗り切りたいところですね!


さて、ぶたさんのステッチ、ぼちぼち進んでいます。

横向きのぶたさんがキュート❤❤❤

かなりステッチ数多いんだけど、そこだけ抜き出してまた刺したいなーって思う。

残り下のほうあと2段階くらい。

早くしないと春が終わってしまいそう~~(^-^;


同時に、まわりのボーダーで使う赤い水玉の布を探したりしています。

手芸店を見つけるたびに覗くんだけど、なかなか気に入った水玉がなくって。

お気に入りの水玉布が見つかったら、タペストリーにして飾りたいです。



先日ちくちくしていたキルトのフリーマット、完成しました~(^-^)/

Dsc08072
かわいいかごとか持ってないんで、とりあえずプリンターの上にのせて、カバーにしてみました。

よおくみるとまだまだ刺し目が整っていないけど、

無事に完成した初めてのキルトはみるたびに嬉しくなります。

何気に、まわりのバイアスをまつるのが楽しかった私でした。

ミシンより絶対きれい!!!

にできる感じがします(^^ゞ

次の宿題もせっせとキルティング中。

かわいいわんちゃん型の靴入れ?…

もったいなくて靴を入れるなんてことはないだろなー。。。

でもいろんな形のお仕立ても学べて楽しいです。

完成したらまたみてくださいね♪

|

« ハートのSAL☆3月 | トップページ | ふんばろう東日本支援プロジェクト »

コメント

お気に入りの水玉、見つかるといいですね~(*^_^*)

フリークロスも素敵(*^_^*)
初めてのキルト完成品、愛着がわきますね~♪

わんちゃん型も楽しみだわ~♪

投稿: ともっち | 2011/04/21 17:47

ともっちさん☆
水玉って、大きさによって全然イメージが違ってくるから、手にとっては悩み、棚に戻して、ぐるっと一周してまた手にとってみたり、なかなか決まりません。。。
かわいい水玉に出会うことを祈って気長に待ちます♪

わんちゃんの顔のズック入れが出来上がる予定。
目をつけるところが難関かもって今からドキドキです。

投稿: parfum | 2011/04/22 13:26

parfumさん、こんにちは。
昨日、コメ残したつもりでいたのに、残ってなかったです。。。
あれ?
誰か別の方のところに残したのかしら。自分が怖いです。

ブタさん好きだったんですね。
トモダチの刺繍男子もブタさんフリークで、
私もついついブタさんモチーフを探してしまうんですよ。
このピンクのブタさんたち、すごくかわいいです。
仕立ては赤い水玉で、というのもとっても似合いそう。
楽しみにしていますね。

初めての作品は格別ですよね。
キルト、早速使ってもらって喜んでいることでしょうね。

そろそろステッチリレーが日本上陸ですね。
parfumさんのところにやってくる頃は、みんなの想いで
ちょっと重くなっているかもしれませんね。

投稿: aya-mimo | 2011/04/22 18:39

aya-mimoさん♪
遊びにきてくださってありがとうです☆
コメントなんで消えちゃってたのかしら~
前にも同じようなことあったので、理由わからないんだけど、ココログの不具合かもしれません。ごめんなさいね。

ぶたさん、自分に似てるからかしら?
なんだかすきなんです❤
少しずつモチーフ集めてます。
お友達に刺繍男子がいらっしゃるんですね~
なんかめずらしいというか、まわりにいないので、
刺繍やぶたさんの話で盛り上がれたら楽しそう~(^-^)
赤い水玉はチャートのお手本通りなんだけど
すごくポップな感じに仕上がっていてかわいいんですよ♪

ステッチリレー、順番が後ろのほうになったので
みなさんのステッチを拝見できて
勉強になるだろうなーって思ってます。
気持ちがいっぱい詰まった布。
だいじに大切に刺しますね!


投稿: parfum | 2011/04/25 10:31

ブタさん 進んでますね。
結構 刺す量がありそうだけど
もうすぐだ。頑張ろう(^^)

キルトも可愛いのが出来たね。
やっぱり 針を持ってるから飲み込みが
速いのね。

私のブログのリンク先にヤマナシヘムスロイドが
入っています。
東急百貨店などで展示会やってるので
良いものが見られますよ。
要チェックね。

投稿: cat | 2011/04/25 13:14

catさん☆
大きな山場?
メインのブタさんは刺し終えてしまいました。。。
ベタ刺しが多いのですが、色合いもかわいく楽しいです。
んが、最近触ってないですね~
キルトの宿題がどうしても優先になっちゃうんです。
犬の顔のバッグは手順が多くてなかなかはかどりません~~

GWはまたキャンプ行って、後半は家の庭工事です!
お義父さんと一緒にアプローチ路作る予定です♪

投稿: parfum | 2011/04/25 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/39580378

この記事へのトラックバック一覧です: ぶたさんステッチ:

« ハートのSAL☆3月 | トップページ | ふんばろう東日本支援プロジェクト »