« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/30

ぶたさんステッチ完了♪

Img_0027

キルト教室に通い始めてからは、宿題が終わってからステッチ!と決めていたんだけど

そうなるといつまでたってもステッチが進まない(^_^;)

週末、とうとう禁断症状が出たので、宿題を横目に見ながら☆ステッチステッチ☆

久しぶりに集中して刺せて楽しかった~~♡(→ܫ◕ฺ)♡

肩がすごいカチカチになっちゃたけど、完成してうれしいです♪

お仕立ても時間見つけてちゃんとしないとね!

タペストリーにしたいなって思うのだけど、バラタペ以外作ったことなかったかも!

縁と裏布つけただけではぺらぺらな感じにならないかな?

バラタペのときみたいに上下ベルプルって感じでもないし。。。

タペストリーに仕立てるときは芯を入れたりするのでしょうかー?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

さてハートのSAL、3月からずっと刺していません~~(T^T)

今度ステッチモードに切り替えたときはそちらを進めたいと思います♪

おまけ↓

続きを読む "ぶたさんステッチ完了♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/06/28

はじめてのヘクサゴン

Dsc08090

はじめてのヘクサゴンを教わりました。

他にもキットを作っていただいてピンクッションをたくさん作りました!

Img_0024_2

ちなみに先生が撮影してくださった写真はこちら

Img_000212_2

倍くらい素敵にみえませんかー???

光の入り具合とかいろいろあるんだろうな☆むずかしそー☆

  こんな感じで撮影してくださいます。

Img_0018_2

一眼レフ使いこなせたらいいな~♪

他にキャラメルポーチも作りました!

Img_0023_2

ちょっぴり元気な感じの色あわせを楽しんでみました。

ころんとしててかわいいです❤

ここんとこキルトに夢中ですが、週末ステッチも少しできました。

また次回アップしまーす!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/06/17

水玉布&ピンクッション

ともっちさんから贈り物いただきました!!!

ずっと前なのに、赤い水玉布を探してるって言ってたのを覚えていてくれて❤

きゅーーーーーとなラッピング♪

Img_0004

マイブームだという四角いピンクッションも♪

さわやかなブルーのお花のピンクッション。

涼しげなレースがこの季節にぴったり♪

かわいいです~~~☆

Img_0010

水玉布も3種類も!!!

どれにしようか迷っちゃいますね。。(´- `*)

Img_0011

ピンクッションの裏にはおしゃれなスタンプが!

すずらんだ~~(^-^)

リボンの色をみて、表のブルーの花をイメージしてくれたのだそう。

むふっ☆

ぎゅっとして、離して眺めて、ひっくり返して。。。

何度も何度もみてしまいます。

残業終わって帰る途中、主人から電話で今日は泊まりと聞いて、

なんだつまんなーいって家に帰ったらポストに!

残業して帰ると贈り物がポストに入っている率高し!!!

がんばったご褒美みたいで嬉しさ倍増です♪

ともっちさん、ありがとうございました~~♡(→ܫ◕ฺ)♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/06/09

今年もまた

今年もまた
紫蘇ジュース作りました♪
写真はソーダで割ったもの。

お酢を入れたときの色が鮮やかに変わる瞬間が好きo(^∇^o)(o^∇^)o

ここのところ、ステッチの話題じゃなくてごめんなさいね。
刺繍針を久しく持っていません。錆びてやしないだろうかー…

キルトは宿題をちびちび、隙間時間を有効に活用して進めています!

6月は仕事も忙しくなってきて、さすがに残業しないと追い付かない状況になりそうです。

でも週末にはステッチできるかな。。。

寝る前の30分くらい、睡眠時間を削っても、手仕事の時間を作り出せるとココロが満たされますね!

紫蘇ジュースで疲労回復!
程々にがんばります(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/02

PDBの雑誌

catさんのご好意でいただいちゃいました!!!

201105281224000

サムさんのこの鳥さんたちがとってもかわいい❤

他にもラブリーないちごサンプラーとかフルーツものがたくさん掲載されていました!

いちごをみて私を思い出してくれたそう☆

うれしいです♡(→ܫ◕ฺ)♡

catさんありがとうですっ!!!

にまにま眺めて、むふふと微笑んじゃう日々。。。

見ているだけで本当に幸せなんだけど、

布と糸を準備してぜひステッチしてみようと思います!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »