« 水玉布&ピンクッション | トップページ | ぶたさんステッチ完了♪ »

2011/06/28

はじめてのヘクサゴン

Dsc08090

はじめてのヘクサゴンを教わりました。

他にもキットを作っていただいてピンクッションをたくさん作りました!

Img_0024_2

ちなみに先生が撮影してくださった写真はこちら

Img_000212_2

倍くらい素敵にみえませんかー???

光の入り具合とかいろいろあるんだろうな☆むずかしそー☆

  こんな感じで撮影してくださいます。

Img_0018_2

一眼レフ使いこなせたらいいな~♪

他にキャラメルポーチも作りました!

Img_0023_2

ちょっぴり元気な感じの色あわせを楽しんでみました。

ころんとしててかわいいです❤

ここんとこキルトに夢中ですが、週末ステッチも少しできました。

また次回アップしまーす!

|

« 水玉布&ピンクッション | トップページ | ぶたさんステッチ完了♪ »

コメント

 わ〜たくさん作りましたね。
やはりとっても器用ですね。細かくてきっちり出来ていますね。
優しい色使いですね。
写真反射板を使って撮影なんですね、
とってもきれいですね、
キルトしたくなりましたが暑いので冬までお預けです♪

投稿: ミイ | 2011/06/28 22:34

どれもコロっとしたフォルムが可愛いですね♪
キャラメルポーチのファスナー部分、拡大で見てみたい!!
parfumさんの几帳面さが出ているような気がします(^∀^)
週末のステッチも楽しみにしてますね~

投稿: kawasoramama | 2011/06/29 02:23

ミイさん♪
ヘキサゴンは細かかったけど、小さいサイズがかわいくて☆楽しんでできました~(^-^)
裏布とかキルト芯を薄いものにしたので初心者の私でもキルティングしやすかったです!
布は先生のセレクトなんですよ❤
しぶかわいい?感じの色合わせ、写真の撮り方も勉強になるし、先生に憧れちゃいます♪

投稿: parfum | 2011/06/29 09:50

kawasoramamaさん♪
ころっとしたものって訳もなくかわいいって思ってしまいますね!
丸いドレスデンのピンクッションは裏板がついていて、
短いキルト針が埋まらないので使いやすいです。
ファスナー部分は両方バイアスで包むはずだったんだけど、
レースを入れる部分でうっかり入れ忘れて、
でもレース使いたかった~と悔しくて、
それで苦し紛れに片方レースでくるんでみました~。
が、開け閉めするとき気をつけないとひっかかります。。。ぐすん。。。
週末のステッチはぶたさんです♪

投稿: parfum | 2011/06/29 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/40066772

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのヘクサゴン:

« 水玉布&ピンクッション | トップページ | ぶたさんステッチ完了♪ »