« はじめてのヘクサゴン | トップページ | かご❤ »

2011/06/30

ぶたさんステッチ完了♪

Img_0027

キルト教室に通い始めてからは、宿題が終わってからステッチ!と決めていたんだけど

そうなるといつまでたってもステッチが進まない(^_^;)

週末、とうとう禁断症状が出たので、宿題を横目に見ながら☆ステッチステッチ☆

久しぶりに集中して刺せて楽しかった~~♡(→ܫ◕ฺ)♡

肩がすごいカチカチになっちゃたけど、完成してうれしいです♪

お仕立ても時間見つけてちゃんとしないとね!

タペストリーにしたいなって思うのだけど、バラタペ以外作ったことなかったかも!

縁と裏布つけただけではぺらぺらな感じにならないかな?

バラタペのときみたいに上下ベルプルって感じでもないし。。。

タペストリーに仕立てるときは芯を入れたりするのでしょうかー?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

さてハートのSAL、3月からずっと刺していません~~(T^T)

今度ステッチモードに切り替えたときはそちらを進めたいと思います♪

おまけ↓

Img_0032

引っ越してから何ヶ月も経って、やっとついたポスト☆

それまではダンボール箱を下に置いてました。。。

木の質感がとっても素敵な一品(*^m^)

お値段はったけれどお気に入りになりましたー!

インターフォンはまだ仮設(;;;´Д`)

チャイムを押した人の下半身しか映らないという…

仕方なく脇の壁にテープで止めてあったんだけど、

ほんの10日ほどで剥がれ落ち、テープのベタベタが残った~o(;△;)o

GWから始まった外構工事。

お義父さんの時間のあるとき、職人さんを連れて工事にきてくれます。

本当に少しずつだけど進んでいます。

昼間会社行ってるときに来てくれてて、帰ってきて暗闇の中進捗に気づくことも。

石張りの壁が完成したら、正規の場所に取り付ける予定。

|

« はじめてのヘクサゴン | トップページ | かご❤ »

コメント

お~ 可愛い~♪
仕立ては ちゃんと先生がついているので
いいですね。
私も仕立てを教えてもらいたいと思っています。
自己流でやってると さっぱり綺麗になりませんもの。
とりあえず tsunamiを仕立てたいのですが
なかなか。。。。。。

投稿: cat | 2011/07/01 09:23

catさん☆
そっかぁ!
キルトの先生にお仕立ても相談してみればいいっか♪
先生もステッチされてるからきっと素敵に仕上がるかも~(^ー^)
tunamiのお仕立てはリレーのが到着したら
合わせて一気にしてみてはいかがでしょうかー。
そのほうが億劫じゃないですよねきっと。
もうすぐ出番です。焦らず楽しんで刺すぞー♪

投稿: parfum | 2011/07/01 10:27

いやぁ~ん♪
完成おめでとうございます(*^_^*)

お仕立て、先生に聞いたらきっとよい考えを授けてくれますね(*^_^*)
ぜひ、私たちにも教えてくださいね(^_-)-☆

おうちも、ちゃくちゃくと整っていっていいなぁ~♪

投稿: ともっち | 2011/07/01 20:46

ともっちさん♪
ぶたさんやっとこさ終わりました~☆
今週末キルト教室なのでお仕立ての相談してみますね!

家の庭はぼちぼちって感じです。
暑くて、まだ植木入れたりという作業をする気になれません~
それでも土だらけだった頃よりはだいぶマシになってきたかしら。。。
ゆっくりのんびり気ままに作り上げていきまーす♪

投稿: parfum | 2011/07/04 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/40615472

この記事へのトラックバック一覧です: ぶたさんステッチ完了♪:

« はじめてのヘクサゴン | トップページ | かご❤ »