« Tunami Sampler | トップページ | ハートのSALとリネン布 »

2011/07/29

やっとやっと…

実がなった!!!

Img_0060

出勤前では花が開いておらず、帰宅後は咲き終わってるため、

なかなか受粉できませんでしたが、虫さんががんばってくれたみたいです(*゚▽゚)ノ

未だに雌花の花を見たことがありません。。。

雄花は咲いているのをみるんだけど。

水をあげすぎたのか、4つ植えていた苗のうち2つが根腐れ?みたくなって

茎の根本から枯れてしまいました…

なにしろ、先日ゴーヤの苗の近くにきのこが生えてることに気づいちゃったのです。

どんだけ水ぶっかけてたんだか。。。(主人か私か、不明。。。)

日当たりいいと思ってたけど、葉っぱの陰でじめじめしちゃってたのかな…

根元の土にたっぷりかけるのではなく、シャワーのように葉っぱにかけることにしてみました。

残る2つのゴーヤさん、がんばってくださーい!

|

« Tunami Sampler | トップページ | ハートのSALとリネン布 »

コメント

おっ、しっかりゴーヤ!
しかも美しいイエローグリーンでキラキラしてますね。
実がなれ、花が咲け、って気持ちで、仲良く水をあげちゃってたの?
微笑ましすぎる〜。
あとのふたつもがんばれ〜〜(⌒▽⌒)

投稿: aya-mimo | 2011/07/31 17:21

aya-mimoさん☆
このゴーヤはサラダゴーヤというあんまり苦くない種類だそう。
色が黄緑に近いです。
食べてみるのが楽しみ~♪
水やりは担当を決めてなくって、それぞれが出勤前に水やりしてたこともあったみたいで。。。
1時間以上出かける時間に差があるから、土乾いてて気づかなかった!!!
おまけに庭の土もあまり水はけがよくないみたいです。
来年はプランターで挑戦するつもり♪

投稿: parfum | 2011/08/01 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/40950796

この記事へのトラックバック一覧です: やっとやっと…:

« Tunami Sampler | トップページ | ハートのSALとリネン布 »