« ぶたさんステッチ完了♪ | トップページ | 家庭菜園というほどでもないけれど… »

2011/07/03

かご❤

最近手芸店のセール葉書が続々届いて☆

あちこちめぐって、かなり散財してしまった。。。

カットクロスとかキルト綿とかボタンとか…(^ー^)

いいの、ちゃんとキルトに変身させるから!!!

あまり行かないショッピングモールだけど、

葉書の手芸店が入っていたので行ってみたら、

雑貨店とかもういっぱいかわいいのあって☆みるだけみるだけ☆

一人なのをいいことにモールをぐるぐるして、6時間くらいいたかもー。

疲れたけど久しぶりで楽しかった~(≧∇≦)

車だったから大きいものもへっちゃら!

あちこちのお店を見比べて、前からほしかったかごを買いました。

Img_0020

結構巨大。

溜まってきて引き出しに入らなくなったカットクロスをここにいれようかしら♪

内側にカバーがついてるかごがよかったけど高かったりしてて。

でも切れ端にひっかかるといやなので、内側のカバーを自作してみました。。。

Img_0025

立体的で迷ったけど、新聞紙切って、底に合うようにかたどって、

なんとなく周囲や胴回りを測って、ミシンでだーっと縫ったら出来上がりましたー(*^ω^*)ノ彡

写真ないんだけど、カットクロスぎゅうぎゅう入れました!

となると、ホコリよけに、上にかけるカバーもあったほうがいいなとか思ってきちゃった☆

こういう形のかごのときは、長方形の布をかぶせるのがいいのかな?

楕円形かしら?

持ち手のところはすこしぎゅっとなって、たぷんっとラフな感じでカバーしておきたいな~~~

内布に合った黄色~オレンジあたりの色で、キルトで作れるかなー。。。

妄想は続くのでありましたー(*´ェ`*)

|

« ぶたさんステッチ完了♪ | トップページ | 家庭菜園というほどでもないけれど… »

コメント

素敵なカゴを買ったのですね(^^)
カバーも素敵。
こういうカゴがどんどん増えていきそうな気配が。。。?
私は衣装ケースを重ねて使っていますが
既に入らなくなってきています。
それに重いので 一番下の引き出しが
開かなくなってしまいました(@@)
そうならないように たくさん 作品作ってくださいね。

投稿: cat | 2011/07/04 12:32

catさん☆
こういう形のかごははじめてでしたー。
ぽってり丸みがあってかわいいです。
ちょっと大きいけどね(^^ゞ
こんなサイズのかごを増やすわけにはいかない?!
刺しかけや途中のものを入れるかごも欲しいけど
それより何より作品にどんどん仕上ていかないとですね~
今度の課題はアップリケです。
キットなので布は減らないけど~。。。
暑い暑いといいながらちくちくがんばってまーす!

投稿: parfum | 2011/07/04 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/40615697

この記事へのトラックバック一覧です: かご❤:

« ぶたさんステッチ完了♪ | トップページ | 家庭菜園というほどでもないけれど… »