« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/28

MINIUNIKO☆

Dsc08069

友達の誕生日プレゼントに☆

って4月の話だけども。。。( ̄Д ̄;;

彼女のイメージに合わせてブルーをチョイス☆

固めのしっかり布でちょっと縫いずらかったけど、かわいくできて満足☆

Dsc08070

中はシンプルにカラシ色の無地布を。

両脇にポケットも。

この布、この柄、たまりません~~~☆かわいいよー☆

お値段も素敵なの☆

少し残ったはぎれも有効活用しましょ!

自分用にも欲しくなったな~~~♡(→ܫ◕ฺ)♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/09/23

ストロベリーガーデン 2回目完了

Img_0270

前回のイチゴのまわりにぐるっとモチーフがつきました!

四隅にいろいろなスターのモチーフと、

その両脇に四角いの。なんていうのかしら?

それと籠に入ったイチゴ、上下にアップリケ。

本当はアップリケ部分は、ネコとイヌのデザインでしたが。。。

好きな動物に変えてもいいよね~って先生がおっしゃって、

それならぶたさんのデザインあったら教えてくださいーってことで

また本をお借りして、ぶたさんに変えてみましたー♪

イヌネコで使うはずだったこげ茶の布で黒ぶたさん。

Img_0268

キットの余り布でピンクのぶたさん。

Img_0269_3

同じ形だけど、表情が違ってみえます。

ぷくっとしたおしりがかわいいぶたさん♪

お気に入りになりましたー!

あと2回、周囲がどんどん増えていきます。

楽しみ~~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/09/21

ポーチ完成♪

キルト教室の宿題だったポーチが完成しましたー!!!

前に2.5cm角のピースを延々つなげていたアレ☆

Img_0077_2

これ↑がこうなって↓

Img_0085

一気にドンッ♪

Img_0271

大きな口金でがばっと開きます!

Img_0273_3

おや?

だれか覗きにきたみたい?

Img_0274

しばらく見守っていると・・・

Img_0277_3

くすくす。。。中に入ってご満悦~~♪

久々に登場のとらさんでした☆


細かいキルティングに泣きそうでしたが、出来てみればとってもかわいい♪

色合いもちょっと落ち着いた感じにしてみました。

結婚式で山梨に行ったときに、お化粧道具入れていってみました。

たっぷり入って、口も広いから取り出しやすくて、お気に入りになりました♪

友達がみたらほしい~~って言いそうだな~~

こんなにみっちりのキルティングはちょっと…だけど、

ポーチ自体を作るのは楽しかったから、

またぜひ作ってみようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/09/19

無事帰宅♪

長時間のドライブだったけど、

素敵な花嫁さんと幸せそうな新郎と、

華やかな会場の雰囲気で、

疲れも吹き飛んだー!

帰りもひとりだったので、観光するでもなくまっすぐ帰ってきたのですが、

いちおうお土産はゲット!

山梨といったらやっぱりこれ!

一番いい時期です♪

Img_0361

ひとりじゃなかったら、ぶどう狩りしたかったな~~

大好きなんです、ぶどう☆

いろんな種類があって食べきれないくらい買っちゃった。

妹が今日来ることになっているから、半分ずつにして楽しもうと思います。

あと普段会えないけど大切な友達に。

甲府と言ったらこれ!

Img_0362

鳥もつ煮のタレ。

やっぱりひとりじゃ食べに行く勇気がでなくって。

絶対買って帰ろうと思っていたもの。

真空パックで完成されたものもあったけど、

作り方をみたらとっても簡単だったので、タレのほうにしてみました。

友達も好きそうなので同じものを。

ビールに合いそう♪

あとワインも買ったのだけど、写真撮り忘れました。。。

帰りは渋滞もひどくなく、途中昼寝なんかもしながらのんびり帰ってきました。

また行ってみたい山梨県!

今度はひとりじゃなくて、気兼ねなくおいしいもの食べたり遊んだりしたいです。

おまけ

続きを読む "無事帰宅♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/17

渋滞のお供

渋滞のお供
今日は、片道130㎞の一人ドライブ。

元同僚の結婚式に参加するため、山梨へむかってます!

三連休の初日だから覚悟はしていたけれど、やっぱり中央道は激しく混むー。混むー。混むー。

家を出てから3時間。
まだ都内にいます(*_*)

サービスエリアに入るのにも渋滞です。。。

披露宴は夕方からだから大丈夫だと思うけど、なかなか長い道のりですー。。。

写真は眠気とイライラ解消のために持参したハートのSAL。

まだ5月!!
チャート見ながらはきついので、白抜きしてたすずらんの部分をうめています。
アップダウンの一針一針、糸を引くたびに、前の車を見ながら…なかなか進んでくれないのだけど。

ステッチの方は順調に進んでます!

一泊して明日帰ってきます。
安全運転で楽しんできます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/05

そういえば

だいぶ前だけど、ステッチもしてたっけ。

ちょっぴりだけど。

Img_0076

tunami samplerで私の前だったayakoppyさんへ、布などいただいたお礼に。

ボード入りのピンクッションのような、オーナメントのような。。。

ボードが入っているから針が沈まなくて使いやすいかなと思って。

でもイニシャルだからどうだろう~って思って、わっかもつけてぶら下げられるようにもしました。

ぐるりの縁は、ちょうど色の合うレースとかなみなみテープとかなかったので、

色の近いレース糸で、タティング☆ゆいゆいして作ってみました♪

右の布は裏面に使った布です。

ぱっと明るくて好きな布です~~~♪

このボード入りの薄いピンクッション、オススメです!

短いキルト針も沈まないところがナイス☆もちろんステッチ針だって☆

ボードの重みで、針を取るときもピンクッションがついてきたりしません。

キルトの教室で教わって作って、お気に入りの一品になりました♪

なかなかステッチ時間をもてないのですが、

気長に待っていただければイニシャル入りでプレゼントします♪

(私の持つその方のイメージでアップリケとか他のデザインになるかも?)

コメント(鍵コメできません)か、右上の「メールで送信」から連絡ください。

お気軽にどうぞ~~(^ー^)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/09/03

たまには

新築祝いにいただいたホームベーカリー☆

パンが大好きな主人のために、かなりの頻度で食パン焼いています。

ほっておくと、1斤まるごと、何もつけずに食べてしまったりするんですよー。。。

結婚当初は、何もつけずにってところにびっくりしたのですが、

今では私もむしゃむしゃと、何もつけずに食べちゃってます。

焼きたてはとくに小麦の味が濃くて、とってもおいしいんですよねー(^ー^)ノ

家で焼いたものは、売ってる食パンよりはすこーし割高だけど

やはり小麦味がしっかりしてておいしいです。

Img_0068

この小麦粉が最近のお気に入り。

クオカで買ったりもしますが、すぐ手に入るのでこちらも多用。

ゴマを入れたり、胡桃をいれたり、チョコチップとか、いろいろ楽しんでます。

そんなある日、ホームベーカリー付属のレシピ本をみていた主人が一言。

たまには食パン以外も食べたい。。。

おお!!!

では挑戦してみますか!

というわけで、簡単そうなものでチャレンジ☆

Img_0067

じゃーん!

ベーグルですよー(^-^)

カタチがいびつで、表面もなんだかざらっとしちゃいましたが、

食べてみればちゃんと、もっちりベーグルですっ♪

こねるところまでHB、取り出して成型して、電子レンジのオーブンで焼きました。

ベーグルも大好きな主人はカタチビミョーとかいいながらも、ばくばく食べてくれましたー♪

たまには食パン以外のパンを作ってみるのもいいかもしれませんね。

ちょっとめんどうだけどね。。。

おまけ↓

続きを読む "たまには"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »