« 無事帰宅♪ | トップページ | ストロベリーガーデン 2回目完了 »

2011/09/21

ポーチ完成♪

キルト教室の宿題だったポーチが完成しましたー!!!

前に2.5cm角のピースを延々つなげていたアレ☆

Img_0077_2

これ↑がこうなって↓

Img_0085

一気にドンッ♪

Img_0271

大きな口金でがばっと開きます!

Img_0273_3

おや?

だれか覗きにきたみたい?

Img_0274

しばらく見守っていると・・・

Img_0277_3

くすくす。。。中に入ってご満悦~~♪

久々に登場のとらさんでした☆


細かいキルティングに泣きそうでしたが、出来てみればとってもかわいい♪

色合いもちょっと落ち着いた感じにしてみました。

結婚式で山梨に行ったときに、お化粧道具入れていってみました。

たっぷり入って、口も広いから取り出しやすくて、お気に入りになりました♪

友達がみたらほしい~~って言いそうだな~~

こんなにみっちりのキルティングはちょっと…だけど、

ポーチ自体を作るのは楽しかったから、

またぜひ作ってみようと思います。

|

« 無事帰宅♪ | トップページ | ストロベリーガーデン 2回目完了 »

コメント

口がパクっと開くポーチ 使いやすそうです。
細かいキルティングもご苦労様でした。
作り甲斐がありましたね。
手をかけたらかけただけ 愛おしいものが出来ると
思います。
少しづつ 作品が増えていくのは嬉しいですね。
久々にとらちゃんの顔が見られて嬉しいです(^^)
元気そうだ~♪

投稿: cat | 2011/09/22 21:55

無茶苦茶かわいいポーチができましたね♪♪
これはすごい。
ちっちゃいモノ好きとしては触れてみたい。。。
ぱっくりがま口部分もすごく使い勝手がよさそう。
しかもカタチがおもしろい!
今度帰ったらチェックして来ないと!
忘れないようにメモメモ__〆(..)
すっぽり入っているトラちゃん、かわいい。

投稿: aya-mimo | 2011/09/23 02:10

catさん☆
確かに、作り甲斐ありました~(*^_^*)
写真撮り忘れてるけど、布のつなぎめに星のステッチ入りです。
120枚以上つないだので、相当疲れました。。。
でも出来上がるとぷっくりかわいくって!
ステッチはなかなか進んでいないんだけど、もう今年はキルトの年って思って楽しむことにしています。
実用的なものも、タペストリーも、いろいろ作れて、
教室行くことにしてほんとよかったなって思ってます。
とらちゃん、たまに遊んでもらってます。
何度みても和むんですー(^^)

投稿: parfum | 2011/09/23 18:07

aya-mimoさん☆
ごめんなさい!大きさの比較がなかったですよね。。。
このポーチ小さくないんです~~
横25センチくらいありますです。
お化粧道具も化粧水とかそういった瓶ものも入っちゃいます。
ひとつひとつの四角は2.5センチ角で1.25センチ幅でキルティングしてて細かいです。。。
言われてみると、すごく小さくもみえる~~(+o+)
口金は先生のところで買ったのだけど、たぶんこれと同じです。24センチを使ってます。
http://www.tukurutanosimi.com/fs/tsukuruonline/gr04020000/JS-1218_1230
手でこじ開ける?というか、開く感じの口金です。
ぜひお試しあれ~♪

投稿: parfum | 2011/09/23 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/41315690

この記事へのトラックバック一覧です: ポーチ完成♪:

« 無事帰宅♪ | トップページ | ストロベリーガーデン 2回目完了 »