« ポーチ完成♪ | トップページ | MINIUNIKO☆ »

2011/09/23

ストロベリーガーデン 2回目完了

Img_0270

前回のイチゴのまわりにぐるっとモチーフがつきました!

四隅にいろいろなスターのモチーフと、

その両脇に四角いの。なんていうのかしら?

それと籠に入ったイチゴ、上下にアップリケ。

本当はアップリケ部分は、ネコとイヌのデザインでしたが。。。

好きな動物に変えてもいいよね~って先生がおっしゃって、

それならぶたさんのデザインあったら教えてくださいーってことで

また本をお借りして、ぶたさんに変えてみましたー♪

イヌネコで使うはずだったこげ茶の布で黒ぶたさん。

Img_0268

キットの余り布でピンクのぶたさん。

Img_0269_3

同じ形だけど、表情が違ってみえます。

ぷくっとしたおしりがかわいいぶたさん♪

お気に入りになりましたー!

あと2回、周囲がどんどん増えていきます。

楽しみ~~☆

|

« ポーチ完成♪ | トップページ | MINIUNIKO☆ »

コメント

これで大きさどれくらいかしら?
結構 大きそうに見えるけど(^^)
大きいとキルティングが大変ね。
その分 出来たときの達成感は
大ですね。

投稿: cat | 2011/09/26 09:12

catさん☆
出来上がりサイズは90cm角だそうです。
先生はもうキルティングをはじめていて、ぷっくり浮き上がってきて、とってもかわいかったです~♪
フープを使ったキルティングを教わる予定。
いちごモチーフなので、春までに終われば~なんて思ってます(^ー^)

投稿: parfum | 2011/09/26 10:03

順調に仕上がっていますね。
やはり教わりながらはいいですね。
これからキルチングにいい季節ですね。
ゴーヤー沢山出来ましたね。佃煮もおいしいです。長野の姉が上手です。

投稿: ミイ | 2011/09/27 01:26

ミイさん☆
一ヶ月に1回程度の教室なんだけど、それまでにって思うときちんと完成できますね~(^ー^)
わからないこともメールで教えてもらったりして、
当日も話がとっても楽しくって、刺激もいっぱいもらってます♪
ゴーヤは、先日の台風でネットが飛ばされて、葉っぱもしおれてきてしまいました。
初めてだったけど、たくさん実がなって嬉しかったです。
先日買った鶏モツ煮のタレで鶏モツ煮をして、お鍋に残ったタレでゴーヤを煮込んだらとってもおいしかったです!
佃煮なんて作ったことなかったけど、自前で味の具合がうまくできればゴーヤの佃煮いいかも~
ごはんが進みますね!
来年までに佃煮の味の配合を見つけてみたいですね!

投稿: parfum | 2011/09/27 09:48

姉のレシピ
ゴーヤーの佃煮
ゴ〜ヤ〜300g
しょうゆ50g 砂糖120g 煮立ったら、
みりん鰹節 ゴ〜ヤ〜を入れて、ゴマを入れ、
ある程度煮たら火を止める。 と、聞きました。
こちらでは台風の時、ゴ〜ヤ〜の棚をたおしてなにかかぶせておくそうです。
今年はおしまいですね。

投稿: ミイ | 2011/09/27 11:26

きゃ~☆ミイさんありがとうございます!!!
お姉さま秘伝?!のレシピ、早速試してみたいけどゴーヤが~~(T^T)くぅ-
気温がぐんと下がってきたので、そろそろ終わってしまう感じですが、あと少しぶら下がっているのがあったので、今日のお日様で大きくなってれば足りるかな?
小さい実は苦味が強い感じがするので採るのを躊躇います。
食べきれず会社の人にも分けたりして、またちょうだいなんて言ってもらえて、楽しい夏の菜園でした☆
また来年もチャレンジします♪

投稿: parfum | 2011/09/27 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/41826409

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリーガーデン 2回目完了:

« ポーチ完成♪ | トップページ | MINIUNIKO☆ »