« 先月の課題 | トップページ | そういえば »

2011/09/03

たまには

新築祝いにいただいたホームベーカリー☆

パンが大好きな主人のために、かなりの頻度で食パン焼いています。

ほっておくと、1斤まるごと、何もつけずに食べてしまったりするんですよー。。。

結婚当初は、何もつけずにってところにびっくりしたのですが、

今では私もむしゃむしゃと、何もつけずに食べちゃってます。

焼きたてはとくに小麦の味が濃くて、とってもおいしいんですよねー(^ー^)ノ

家で焼いたものは、売ってる食パンよりはすこーし割高だけど

やはり小麦味がしっかりしてておいしいです。

Img_0068

この小麦粉が最近のお気に入り。

クオカで買ったりもしますが、すぐ手に入るのでこちらも多用。

ゴマを入れたり、胡桃をいれたり、チョコチップとか、いろいろ楽しんでます。

そんなある日、ホームベーカリー付属のレシピ本をみていた主人が一言。

たまには食パン以外も食べたい。。。

おお!!!

では挑戦してみますか!

というわけで、簡単そうなものでチャレンジ☆

Img_0067

じゃーん!

ベーグルですよー(^-^)

カタチがいびつで、表面もなんだかざらっとしちゃいましたが、

食べてみればちゃんと、もっちりベーグルですっ♪

こねるところまでHB、取り出して成型して、電子レンジのオーブンで焼きました。

ベーグルも大好きな主人はカタチビミョーとかいいながらも、ばくばく食べてくれましたー♪

たまには食パン以外のパンを作ってみるのもいいかもしれませんね。

ちょっとめんどうだけどね。。。

おまけ↓

もいですぐ食べちゃうことが多いんだけど、今回はぎりぎり写真に収められました!

庭でできた野菜たち。

トマト、黄色のパプリカ、ゴーヤ。。。(たまごは自家製ではありません…)

うまし!

Img_0097

|

« 先月の課題 | トップページ | そういえば »

コメント

こんばんは☆
うわあ〜美味しそうなベーグル!!
先日ベーグルカフェに向かったら、お店が代わっていて
食べ損なっての、ベーグル〜!!
食べたいです〜笑
収穫されたお野菜に、手作りのパン〜。きゃ素敵ですね。
素敵と言えば、お庭〜進まれていますね!
素敵〜♪お邪魔したいです〜♪

投稿: yutte | 2011/09/03 16:53

yutteさん☆
手ごねでは作れないパンもホームベーカリーがあると楽ちんですね♪
ベーグルも家で作れるなんてちょっとうれしかったです!
もちもち感がいいですよね~
来年は葉物にも挑戦してサンドイッチ作れたらいいですね(*^_^*)
野菜もゴーヤを除いてそろそろ終わりになってきたかも。
花壇を作ったらおいもとか植えてみようかなーって思ってます。
植木ばっかりで草花のない庭です…
ちゃんと手をかけないといけませんね~
上京されたときにはぜひお立ち寄りくださーい(^^)

投稿: parfum | 2011/09/04 09:43

昔はパンの教室も行きましたけれど
こねるのに煩いし 疲れるしで止めてしまいました。
焼きたてパンは美味しいですよね。
近頃は パン屋さんのオーナーさんに知り合いがいるので
いただいてきます(^^;
美味しいと食べてくれる人がいると 張り合いがありますね。
せっせと作ってあげてね(^^)
そういう時間も大事よ。

投稿: cat | 2011/09/05 08:44

catさん☆
電子レンジを使いこなせてなくて、発酵がからむパンはまだ挑戦できないでいますー。。。
ドイツのプレッツェルみたいなパンも好きなようだからいつか作れるようになったらいいなー♪
主人の好きなものがどんどん私に浸透して、ますますくいしんぼうになってきちゃいました☆
でもおいしいって言われるとうれしいし、自分もすきになっちゃいますよね!
(ハンドメイドの合間だけど)パン作ってねぎらいます~♪

投稿: parfum | 2011/09/05 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/40950830

この記事へのトラックバック一覧です: たまには:

« 先月の課題 | トップページ | そういえば »