« キルトの課題 | トップページ | 歳を取ったと感じること。。。 »

2011/10/31

つぶやき・・・

以前catさんのところでお見かけしたNew Stitchesのマガジン☆
かわいい動物のサンプラーが掲載されていて、
いつかそのマガジンを買って、刺してみたいなーなんて思ってました。
料金とか送料とか調べて、余裕ができたら買おうと思ってそのままになってた。
(さっきショップを覗いたら220号は売り切れ?掲載なかったです…)

情けないことに、どういういきさつで手に入れたかさーーっぱり思い出せないのだけど、
たぶんNew Stitchesにお熱になっていた頃、
昼休みに会社の無線LANでipodいじってたときに見つけたんだと思う…
本当に思い出せなくて、自分が怖いくらいなのだけど。

それは、ipodやipadでNew Stitchesマガジンを購入して見れるアプリ。
どんなもんかなーって思ったけど、500円だからお試しにダウンロード♪

おお!
普通にマガジン見れた☆
チャートも見れる♪
一冊500円のようなので、もちろん219を選んだよ!

でもでもでもね…
見れるのはいいんだけど、画面の拡大もできるんだけど、
なんにせよ、私が持っているのはipod touch。。。
画面が手のひらサイズ。
サンプラーのチャートをみるには小さすぎました。
拡大しないと記号が見えないし、たくさんスクロールしないとならない。
モチーフの間隔とか数えるのは大変そうです。
ど根性で書き写す、という手があるけど、考えただけでメマイしそう。

マガジン全体の雰囲気を掴むにはもってこいだったのだけど、
これは確実にipad用アプリだったのだなーって、がっかり。。。

220号も買わないと、チャートは揃わないんだけど、
どうしようかなー???
今の私にはど根性出す時間的余裕が足りない。
ま、いつか刺したいなって思ってたことなので、
いつか220号も買って、チャート書き写して刺せればいいかなー☆
などと思った午後でございました。

長々とつぶやきお付き合いありがとうございましたー(^ー^)

あ、そうそう、波さんのところでビンテージ花糸欲しいって手をあげたのだけど、
10日以上経つけど、まだ届かない( ̄□ ̄;)!!
みんなのところで続々到着報告をみて、焦ったり悲しかったり。
成田から近いのになぜだーーー!?
などと、意味不明なことも考えたりしてしまいました。
(成田に届くとは限りませんよねぇ…)

ビンテージ花糸、どんなさわり心地かなー。
早く届くといいな~~~♪

|

« キルトの課題 | トップページ | 歳を取ったと感じること。。。 »

コメント

しばらくおさぼりしてたら ブティの講習会に行かれたとのこと
羨ましい~~(^^)
素敵なケースも出来てるし 着実に仕上げてますね。
ipodやipadで本の中身が見られるって凄いですね。
でも 細かくて無理ですか?
拡大鏡で見ても厳しい?
印刷は出来ないのかしら?
やっぱり印刷しないと刺し難いですよね。
便利でも使い勝手が悪いと 残念です。
本も中古でうまく手に入るといいですね。

投稿: cat | 2011/11/05 16:09

catさん☆
その節はありがとうございました~~(-人-)
本の中身ぜんぶ見れますよー!
にゅうっと寄って拡大してみれます。
なのでひとつひとつのモチーフは難なく刺せると思うのですが、モチーフの間隔とかそういうのはちょっぴりきついかも、です。
ipodからドキュメントをプリントできるというアプリをDLしたので試行錯誤中。
ブティの講習はあこがれの先生を目の当たりにして
勝手にドキドキしてましたー!
まだせっせと、絵柄をなぞって縫っています。
それだけでもとっても楽しい☆
ぜひ完成まで持っていきたいです!

投稿: parfum | 2011/11/07 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/42772927

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき・・・:

« キルトの課題 | トップページ | 歳を取ったと感じること。。。 »