« はじめてのブティ | トップページ | つぶやき・・・ »

2011/10/29

キルトの課題

先月の課題で、クラフトケースをデコるというのがありました!

先生の持っているクラフトケースがそれはもうかわいくって☆

同じようなの作りたーい!!!ってリクエストしたのでした(*^_^*)

外側はこんな感じ。

黒い部分は堅めのナイロンで、赤い部分はジャージっぽい素材。

Img_0278

中身はこんな感じ。

取り外しできる仕切りがついています。

Img_0279

このケースにアップリケした布をアップリケ?

くくりつけます(*^^)

Img_0280

裏面はポケット仕立て。

先生にお借りしたBBDのアップリケ本から、洋ナシと鳥さんを。

やっぱり入隅のアップリケ(しっぽの付け根のとこ)はむずかしいです。

Img_0282

こちらは花柄で荒が目立たない?!

でも地の色と差のない鳥さんになっちゃった。。。かな。。。

Img_0283_2

表面はこんな感じ。

べびちゃん来てくれるといいなーって願いを込めて。

(卵だけど。。。)

Img_0366

こちらも怒涛の入隅アップリケ☆

葉っぱに泣きました。

自分で選んだデザインだからしかたないのだけど、

もうちょっとデフォルメしてもよかったのかも。

はずかしいけれど、アップで。

Img_0264

先染めはほつれやすく、さらに難しかった~~

アップリケ、なんだか好きだけど、まだまだ修行が足りませんね。

でも作っててとっても楽しかった!

BBDのデザインはほんとにかわいい☆

クラフトケースもお気に入りになりました!

ステッチした布を張ってもいいなーなんて野望も湧いてきちゃいました♪

いつになるやら、ですけど、野望は大きく!

|

« はじめてのブティ | トップページ | つぶやき・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/41826468

この記事へのトラックバック一覧です: キルトの課題:

« はじめてのブティ | トップページ | つぶやき・・・ »