« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011/11/27

携帯を変えました‼

iPhoneに!

これからは携帯からブログ書いたりすることがふえそう?
でも画面をタッチして文章を書くのは、なかなか打ちにくく、
慣れるまで時間かかりそうです(^◇^;)
写真もきれいに写るようなので、モノグサな私でも
もう少し頻繁に更新出来るように、がんばって使いこなせるようになりたいです!

次回は写真アップに挑戦してみますねo(^▽^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/11/11

歳を取ったと感じること。。。

Img_0391

ここのところ体調がいまいちで、針を持つ気になれないでいます。
季節の変わり目についていけてないのかなー?
歳かしらー?
いろんなことへの対応力が低下してます。


先日、仕事で三鷹へ行くことがあり、帰りにてくてく歩いて吉祥寺へ行ってみました。


吉祥寺はほぼ初めて。
素敵な雑貨屋さんとかありそうだけど一人で入ってみる勇気なし。
唯一、ネットで場所をリサーチしたのは、AVRILのお店です。
木のぬくもりが感じられるかわいいお店だった~~♪


ステッチにも使えるって話題になってたので☆
でも情けないことに、糸の名前が思い出せず。


ハーモニーは覚えてたんですよ!!!
もうひとつ、なんだっけ、ほら、あの…ってなって、
店員さんに「音楽っぽい名前の糸、もうひとつなんでしたっけ?」って
聞いちゃいました~~


すぐに「コーラスですかねー?」ってわかってくれて、ほっ☆


にしても、はずかしかったなー(^^ゞ
昔なら聞くのを躊躇ってたと思うんだけど、今ならできる。
やっぱり歳を取ったってことなのかも。
でもそんな自分も好きだけど。


店内、もうすぐ冬本番だから、あったか素材がいーっぱいありました。
編み物できたらいいのにな~ってつい思ってしまうくらいたくさんの毛糸たち♪


計り売りでコーンに巻いてもらうのもドキドキ。
どのくらいかわからなかったから、とりあえず10g。
一番右のは20gだったかも。刺繍には使えなさそうだけど、きれいな色でつい。。。


気分に酔って、できないくせに指編みのシュシュキットを買ってしまいました。
かごにモリモリで、カラフルでかわいくって☆
何本かの糸が合わさってるのね。


っていうか、私、髪短いのにね。。。
冬に向けて伸ばそう。
あ、ヘアバンドにしてもいいかもしれません。
確か作り方に書いてあったような気がしますー。
やる気が復活したら手にとってみよう☆


どんどん寒くなってきて、気分も沈みがちだけど、のんびーり進んでいけたらなーって
いつものことだけど、そんな風に思ってます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »