« つぶやき・・・ | トップページ | 携帯を変えました‼ »

2011/11/11

歳を取ったと感じること。。。

Img_0391

ここのところ体調がいまいちで、針を持つ気になれないでいます。
季節の変わり目についていけてないのかなー?
歳かしらー?
いろんなことへの対応力が低下してます。


先日、仕事で三鷹へ行くことがあり、帰りにてくてく歩いて吉祥寺へ行ってみました。


吉祥寺はほぼ初めて。
素敵な雑貨屋さんとかありそうだけど一人で入ってみる勇気なし。
唯一、ネットで場所をリサーチしたのは、AVRILのお店です。
木のぬくもりが感じられるかわいいお店だった~~♪


ステッチにも使えるって話題になってたので☆
でも情けないことに、糸の名前が思い出せず。


ハーモニーは覚えてたんですよ!!!
もうひとつ、なんだっけ、ほら、あの…ってなって、
店員さんに「音楽っぽい名前の糸、もうひとつなんでしたっけ?」って
聞いちゃいました~~


すぐに「コーラスですかねー?」ってわかってくれて、ほっ☆


にしても、はずかしかったなー(^^ゞ
昔なら聞くのを躊躇ってたと思うんだけど、今ならできる。
やっぱり歳を取ったってことなのかも。
でもそんな自分も好きだけど。


店内、もうすぐ冬本番だから、あったか素材がいーっぱいありました。
編み物できたらいいのにな~ってつい思ってしまうくらいたくさんの毛糸たち♪


計り売りでコーンに巻いてもらうのもドキドキ。
どのくらいかわからなかったから、とりあえず10g。
一番右のは20gだったかも。刺繍には使えなさそうだけど、きれいな色でつい。。。


気分に酔って、できないくせに指編みのシュシュキットを買ってしまいました。
かごにモリモリで、カラフルでかわいくって☆
何本かの糸が合わさってるのね。


っていうか、私、髪短いのにね。。。
冬に向けて伸ばそう。
あ、ヘアバンドにしてもいいかもしれません。
確か作り方に書いてあったような気がしますー。
やる気が復活したら手にとってみよう☆


どんどん寒くなってきて、気分も沈みがちだけど、のんびーり進んでいけたらなーって
いつものことだけど、そんな風に思ってます。

|

« つぶやき・・・ | トップページ | 携帯を変えました‼ »

コメント

だるいとか眠たいとか? 体温上がってない?
Avrilさんの実店舗 いいな~♪
私もchokoriaさんの買い物に便乗させてもらって
シュシュのキット買いましたよ(^^)
自分用じゃなくて 友達の娘さんのです。
髪の毛の長い子が多くて 作りがいがあります。
と~~~っても簡単だから いくつでも作りたくなります(^^)
出来たのまた見せてね。

投稿: cat | 2011/11/11 18:14

catさーん☆
眠たいのはいつもですー。
そろそろボーナス査定の時期なので昼寝も大概にしないとだー(^^ゞ
吉祥寺のお店は、前にayaさんの京都レポのとき写ってた棚にずらっとならんだ糸糸糸、って感じではなかったですよー☆もうちょっとこじんまり。
でも色とりどりの糸が下から上まで、かわいかった☆
シュシュ簡単でしたか?
糸が複数より合わさってるからそれだけで難しそうな感じしちゃいます。
チャレンジしてみましょうかー♪
むふふー(^ー^)

投稿: parfum | 2011/11/11 18:28

糸巻きに巻かれた糸♪
それだけでかわいいですね(*^_^*)

音楽っぽい糸、お店の人すぐ分かったでしょうね~♪

歳とったな~って思う思う☆
風邪がなかなか治らなかったり…(笑)

のんびりのんびり、自分のペースでね(^_-)-☆

投稿: ともっち | 2011/11/17 15:54

ともっちさん☆
かわいく巻かれてて並んでると、それだけで満足~~☆
しばらく飾って眺めてます(^^ゞ

もう物忘れもひどいし、体調も思うようにいかないし、ひどいものです。。。
なんとかこの状態に付き合っていくしかないですよね。
もう何を目指してるのかわからない状態で、そのときそのときでしたいことをちょっとずつしたりしてます。
まあそんなときもあるさーってことで☆
のんびりね♪

投稿: parfum | 2011/11/17 17:00

何度かトライしてもコメ残せないことが続いてます。
今回はどうかな?

AVRIL糸デビューおめでとうございま〜す♪
シュシュはね、私も髪が短いので、チェーン編んで手首にくるくると
巻きつけてました。
糸がかわいいから、なんでもOK! なんちって。

投稿: aya-mimo | 2011/11/22 04:58

aya-mimoさん☆
何度もトライありがとうございます。
ayaさんだけなのか、みなさんもなのか?
なんとなく不便に感じてきたので引越しも考えているんだけど、腰が重くて。。。ごめんなさい。。。

AVRIL糸、まだ飾って眺めてるだけだったりして♪
でもつやつやときれいな糸でいいですよね!
シュシュキットの糸のより合わせはほんとにかわいい!
前髪押えるのに、ヘアバンド?のほう作ってみようかなとたくらんでいます~~(^ー^)
手首にくるくるもおしゃれかも☆
色違いとか欲しくなっちゃいますー。
また吉祥寺へ行けるといいな♪

投稿: parfum | 2011/11/22 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/42500483

この記事へのトラックバック一覧です: 歳を取ったと感じること。。。:

« つぶやき・・・ | トップページ | 携帯を変えました‼ »