« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/28

ハートのSAL&ご報告

Img_0469

ゆっくりゆっくり進んでいます♪

今年もあとわずか。
一年を振り返ってみると、今年はキルトを始めた年でもあり、
ステッチは思ったほど進まなかったなーっと言った感じ。

でもtunami samplerに参加することができ、被災地へ思いを馳せて、
募金などがんばれたかなっとも思ってます。

もちろんキルトに染まって楽しい時間をたくさん過しました。
カタチになるものが作れるって本当に嬉しいこと☆

後半は特にまったりしちゃって(これには訳が…むふふ☆)
ステッチもキルトも、ソーイングも何もかも、手につかない~~(T^T)

でもいまはそんなとき☆
いつか、がつがつ刺したい気持ちになるだろうから、まったり過してその時を待ちます♪

たくさんの人に支えられて、楽しい一年を過せたことに感謝します。
まだいただいたものの紹介などできていなくてごめんなさい。
きちんと写真を撮ったら、改めてお礼を言わせてくださいね!

まったりすぎる、むふふ☆なわけは…

続きを読む "ハートのSAL&ご報告"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011/12/20

うちのモリゾー。。。

ご要望にお答えして?

ツイッターでアップした写真、こちらに持ってきました。

うちのモリゾー。。。

もっさもっさ。。。

夜撮影したので暗いけど。

ちらばってるまつぼっくりはツリー付属です(^ー^)ノ

Aga9gpwcqaexq4p

身長150センチくらい。

床に傷がつかないように、下に赤い布を置いたけど寸足らず。

何かないかと探してる主人に、一番初めに作ったキルトのマットを取られました(T^T)

キルトでマットやツリースカート作ったらいいだろうなー♪

っと、また妄想ばかり口にしてしまいました。。。

主人の好みは赤い飾りだそうです。

私はゴールドがいいなって思ってるのだけど。

少しずつ集めたり、オーナメント作ったりしてこうと思います。

あ、来年に向けて、です(^ー^)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/12/19

クリスマスのフレーム

早くアップしないとクリスマスになっちゃうーー!!!

ということで、今年作ったフレームを紹介♪

Img_0554

右のフレームは、キルト教室の課題でした!

赤いカーディナルのモチーフ☆

Img_0552

シルバーの結晶の飾りを使いたくて、すこし渋めの布選びにしてみました。

しんと冷えた冬って感じになっちゃった。

クリスマスのものは本当に手持ちがないので、これがあるだけでとっても嬉しいです♪

そして欲張って、ものすごく簡単なフレームももうひとつ。

Img_0553

接着キルト綿に切った布を貼って、ゴールドのなみなみテープで押えただけです。

でも布のデザインがかわいいでしょ♪

鎌倉スワニーさんのカットクロスでみつけて、布使いの見本にあったフレームを

そのまままねっこしてみたのでしたー(^-^)

ツリーのチャームを付けて、キラキラ度アップ☆

パネル布はどう切り取るか、悩む悩む。。。楽しいけど悩むー。

それでも赤い帽子のネコさん部分はみた瞬間、ここは使わないでおこうと即決。

それは小さなフレームになってcatさんのところへ行ったのでした~。

うふふ☆

楽しい手作りで、去年よりもそれらしい雰囲気のクリスマスになりそうです!

実はツリーも買ったのです!

去年からずっといいなーって思ってたスタジオクリップさんのツリー☆

でもまだ飾りがひとっつもなくて。。。

同時に買わないとだめですね~

ヌードなままドンと置いてある様はまるでモリゾー。。。

かなりのもさもさ感です。

主人もモリゾーって呼んでます(^^ゞ

来年はキラキラ飾り付けてぜひ紹介できたら、って思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/12/08

悩むーー

キットも宿題もいーっぱいかかえているというのに。

かわいいものを見つけてしまったー!

http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?GCD=694715&GWK=88712

毎年違う動物で、リスさんが欲しかったのだけど、買いそびれていて…

ちなみに今年はトナカイ☆

過去にぞうさんもいたような気がするなー。

ぞうさんは入ってないのだけど、リス~~☆

他のもかわいい♪

手一杯なのわかってるけど、申し込んじゃおうかしら?

リスさんしか作らなかったりしてー。。。

単品のときは型紙だけで500円だったのに

キットだと布・綿など入ってて1種類1800円。

安くは無い。。。

あーーー悩むーーー。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/12/06

ウェディングサンプラー

ご無沙汰ご無沙汰~~~☆
まった~り過していたら、かなりお久しぶりな状態に…
てへぺろーー。
(流行語ノミネートされてたので年甲斐もなく使ってみました…)

結局、iPhoneで撮影した写真をブログアップすることはできませんでした。
記事作成画面は見れるのだけど、取り込みたい写真を選ぶことができず。
なのでパソコンの前に座って、カメラ接続して取り込まないとだめみたいです。

ぼちぼちっとしか進んでいない手仕事ですが、こんなものを作ってました。
大学時代の友人へ贈りました~☆

Img_0459

ポランカのリネンで、だいたい40ctくらいかな?
15センチのフレームにちょうど納まりました!

Img_0462

小さいモチーフがぎゅっと詰まったかわいいデザインでした!
自分のもほしいなーなんて思っちゃったりして☆
家に飾ってあるステッチはほとんどないので、ぜひにー。
次回結婚記念日までにできたらいいなーって思います。
4月です(^ー^)ノ

続きを読む "ウェディングサンプラー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »