« 悩むーー | トップページ | うちのモリゾー。。。 »

2011/12/19

クリスマスのフレーム

早くアップしないとクリスマスになっちゃうーー!!!

ということで、今年作ったフレームを紹介♪

Img_0554

右のフレームは、キルト教室の課題でした!

赤いカーディナルのモチーフ☆

Img_0552

シルバーの結晶の飾りを使いたくて、すこし渋めの布選びにしてみました。

しんと冷えた冬って感じになっちゃった。

クリスマスのものは本当に手持ちがないので、これがあるだけでとっても嬉しいです♪

そして欲張って、ものすごく簡単なフレームももうひとつ。

Img_0553

接着キルト綿に切った布を貼って、ゴールドのなみなみテープで押えただけです。

でも布のデザインがかわいいでしょ♪

鎌倉スワニーさんのカットクロスでみつけて、布使いの見本にあったフレームを

そのまままねっこしてみたのでしたー(^-^)

ツリーのチャームを付けて、キラキラ度アップ☆

パネル布はどう切り取るか、悩む悩む。。。楽しいけど悩むー。

それでも赤い帽子のネコさん部分はみた瞬間、ここは使わないでおこうと即決。

それは小さなフレームになってcatさんのところへ行ったのでした~。

うふふ☆

楽しい手作りで、去年よりもそれらしい雰囲気のクリスマスになりそうです!

実はツリーも買ったのです!

去年からずっといいなーって思ってたスタジオクリップさんのツリー☆

でもまだ飾りがひとっつもなくて。。。

同時に買わないとだめですね~

ヌードなままドンと置いてある様はまるでモリゾー。。。

かなりのもさもさ感です。

主人もモリゾーって呼んでます(^^ゞ

来年はキラキラ飾り付けてぜひ紹介できたら、って思います。

|

« 悩むーー | トップページ | うちのモリゾー。。。 »

コメント

アップリケ 頑張ってる~(^^)
猫ちゃんの額 クリスマスだ~って
雰囲気ムンムンです。
とってもいいアイディアですよね。

クリスマスツリーの飾りは
毎年 少しづつ増やしていけばいいと思うわ。
最初は少しだけ買って あとは毎年毎年
オーナメントを作って増やしていけば
楽しいね~♪
どんなツリーか見せて欲しいな~。

投稿: cat | 2011/12/20 06:58

クリスマスのフレーム、どちらもとっても素敵です♪♪
雪の結晶のチャームを付けるのは、parfum ちゃんのオリジナルなんでしょう?すごく素敵なアイデア!
色合いもとても綺麗でうっとりしちゃう♪
そうそう、タティングの手さばきも凄かったし、根っからのハンドメイダーさんなんだなぁと思いました(*^^*)

先日はいきなりの誘いに乗ってくれて、本当にありがとうございました♪
あとで、連絡先を交換すれば良かったよ~と思ったけど、
でもまた近々レッスンでお会いできるかなと思ったりして♪

またお会いできるのを楽しみにしています。
ブログにもまた遊びに来させてくださぁいo(^o^)o

投稿: もい | 2011/12/20 09:45

catさん☆
小さなフレームだったけれど、ねこちゃんがかわいくってツボでした~(^-^)
ツリーの飾りは、波さんのようにオーナメントをたくさん付けたいなーとか野望が。。。
でもキラキラの飾りにも憧れちゃう☆
来年は家にいることが多そうなので♪
少しずつ集めて&作ってみようと思ってます♪
ほんとは今年のオーナメントの雑誌も買ったのですよ~~~(T^T)
一個も刺せなかった~~
来年がんばるー!

投稿: parfum | 2011/12/20 11:18

もいさん☆
こちらこそ、楽しいお誘いをありがとうございました!!!
やさしいお気遣いも嬉しくって、にまにまと眺めて過してます~♡(→ܫ◕ฺ)♡

フレームの結晶チャームは、先生みたいなかわいいボタンがなかったから、手元にあったこれでいっか、って感じなのですよ~(^^ゞ
まだまだいっぱいあるのでよかったらお分けしますー。
一緒にtunamiを刺した仲間と教室が一緒ってなんだかすごく嬉しいです♪
基本、土曜日なので都合が合えばまた会えますね☆
楽しみにしていまーす(^ー^)ノ

投稿: parfum | 2011/12/20 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/43257026

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのフレーム:

« 悩むーー | トップページ | うちのモリゾー。。。 »