« うちのモリゾー。。。 | トップページ | 贈り物 »

2011/12/28

ハートのSAL&ご報告

Img_0469

ゆっくりゆっくり進んでいます♪

今年もあとわずか。
一年を振り返ってみると、今年はキルトを始めた年でもあり、
ステッチは思ったほど進まなかったなーっと言った感じ。

でもtunami samplerに参加することができ、被災地へ思いを馳せて、
募金などがんばれたかなっとも思ってます。

もちろんキルトに染まって楽しい時間をたくさん過しました。
カタチになるものが作れるって本当に嬉しいこと☆

後半は特にまったりしちゃって(これには訳が…むふふ☆)
ステッチもキルトも、ソーイングも何もかも、手につかない~~(T^T)

でもいまはそんなとき☆
いつか、がつがつ刺したい気持ちになるだろうから、まったり過してその時を待ちます♪

たくさんの人に支えられて、楽しい一年を過せたことに感謝します。
まだいただいたものの紹介などできていなくてごめんなさい。
きちんと写真を撮ったら、改めてお礼を言わせてくださいね!

まったりすぎる、むふふ☆なわけは…

実は…

キルト教室に通い始めたのと同じくして、不妊治療に通い始めてました。
楽しいこととカップリングさせれば続けられるかなー?という思いと、
治療をがんばる自分へのご褒美として☆
結婚して7年目、本気でこどものことを考えはじめて3年以上経ってました。

そしてやっとやっと赤ちゃんを授かることができました!

本格的な治療(人工授精や体外受精)に入る一歩手前でした。
これでダメだったら、歳もあるから前向きに考えてねって言われてて。
ダメだったら年明けまで治療をお休みして、腰をすえてかかろうと決意したところだったの。

なるべく自然に授かりたかったので、最後のチャンスで私のところにきてくれて、
本当に嬉しかった♪

今は4ヶ月に入ったところ。
検診が1月中までないので無事かどうかドッキドキです。

昼間、つわりはほとんどなくて、普通に会社に通ってます。
昼ごはんのあとに、すごくだるかったり、眠かったりといった感じ(これはいつもか…)
夜は洗濯して夕飯作ったあとは、疲れもあってか、むかむかぐったりばったり。。。
主人が帰ってくるまでゴロゴロ寝ちゃってます。
でも相対的にみれば、軽いほうなのだと思います。
なので余計に心配が募ります。

そんなわけで、実は会社にもまだ報告してなくて…
流産の可能性が高い12週まではなんとなく言いづらくて。

仕事のことも考え、早朝・土日診療のある病院にしたので、
遅れたり休むこともなく、なんと、誰にもばれてない!!!

でも先日竣工物件があって、検査時に、タラップで屋上に昇らないといけない
状況になってしまって、今まで高いところとか平気だったのに、
さすがに足も手も震えてしまって…怖い思いをしました。落ちなくてよかった。
周りの人に言っておけば避けられたかなーなんて思ってみたり。
それに、そろそろおなかも膨らんできたので(自前の贅肉では?とうわさもありますが…)
今夜の忘年会で暴露します☆

電車でも腰が痛いときはマタニティマークを出して乗ると、
みなさん親切に譲ってくださいます。
(無視のおじさんも多いけれど、お疲れなのね~って思ってます)
はじめて譲ってもらったときは、現場が続いていてくたくただったときで、涙出そうでした。

こんな風に色んな人からたくさんの親切をいただいて、
病院の先生も看護婦さんも、朝早くから対応・応援してくれて、
ブログのお友達にも授かることを願ってもらって、
こうやって赤ちゃんって生まれるんだなーって、今はただただそう思って、
日々幸せに過せることに感謝です。

まだ安定期じゃないけれど、仲良くしてくださるみなさんに報告したくて
長々と書いちゃいました。
万が一流産になってしまっても、ちゃんと報告します。
もちろん出産の報告も☆

マタニティライフ&子育ての話題も増えそうですが、
心はずっとステッチャー(&キルター)です(^ー^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

|

« うちのモリゾー。。。 | トップページ | 贈り物 »

コメント

くれぐれも無理しないようにね。
無理だな~と思ったときは 誰かにお願いする勇気も
必要です。母は強いよ~(^^)
こうやって大事にされながら生まれてくる赤ちゃんは
幸せですね。
残りの6ヶ月 頑張りましょう!!

投稿: cat | 2011/12/29 13:13

おめでとうhappy01
よかったね。
やさしいparfumさんのところに考えに考えてゆっくり来てくれたのね。
とってもお目出度い事だから廻りのみんなも一緒に喜んでくれると思います。
無理しないで言って協力してもらった方がいいと思いますよ。
ご主人様にもおめでとうとお伝え下さいね♡
来年最良の年になるね。
おめでとう。
お仕事しながら大変でしょうが頑張ってね。

投稿: ミイ | 2011/12/29 16:27

parfumちゃん、本当におめでとうございます!
お互い、ベビちゃんの生命力を信じて、毎日をゆったり大事に過ごせたらいいね。
今日からお仕事もお休みかしら。
寒いので風邪をひかないよう気をつけてね。
私はやっと治ったよ…(。-∀-)ww

またいつか会えるのを楽しみにしています♪
いろんなことおしゃべりしようねん(*^^*)

投稿: もい | 2011/12/29 16:55

おめでとうございます!!
年末の最高のご報告ですね!!
ご両親も喜ばれていらっしゃるでしょう。

私のお教室では、もう一人の生徒さんもご懐妊だそうです。
何ということでしょう!!
一気に2人の孫に恵まれそうです。

お大事になさって、まったりお正月をお過ごしください。
happy01

投稿: さかえ | 2011/12/29 17:02

catさん☆
今日から仕事お休みですが、風邪ひいちゃったっぽいです。
喉の痛みだけでおさまるかと思ったら、頭痛&鼻水&おなかにきちゃいました。
でも熱は微熱です。
なんとか薬飲まずに乗り切りたい!
今年の大掃除は主人におまかせ~~
かゆいところに手は届かないですが、もう割り切ります。
何気に普段より優しい感じで嬉しいです♪

投稿: parfum | 2011/12/29 17:34

ミイさん☆
ほんとに、赤ちゃんって来てくれたって感じするんですね!
会社のみんなも喜んでくれましたー!
ちゃっかり社長の隣の席をキープして、報告できました。
あまり子持ちの社員がいないのですが、3人のお子さんがいる方などはもう子育て話などしてくださいました。
だれも今後の話とか、仕事続けるのかとか触れないあたりがうちの会社っぽかったです。。。
主人にもミイさんのお言葉ちゃんと伝えますね!
ありがとうございます♪

投稿: | 2011/12/29 18:06

もいさん☆
ありがとうございます!
もいさんの報告もすっごくうれしかったです♪
クリスマスに主人の実家へ報告に行ったら
涙ながらに喜んでくださいました。
初孫だから余計にね!
仕事してるから子供のことは考えていないのかと思っていたそう…そんなことなかったんだけど、もっと早くに孫に合わせてあげたかったです。
家のローンが終わったら沖縄の島に帰るといってるので、
それまでに夢かなってよかったー(*^_^*)
風邪っぽいけどがんばって治します!
楽しいお正月を過ごしましょうね!

投稿: parfum | 2011/12/29 18:10

さかえ先生☆
ありがとうございます!
私の父はもう3人目の孫になるので、あまり驚きもせず、
慣れたものって感じでした。
男親なんて、できることあまりないってわかってるのでしょうかねー^^;
もう一人の生徒さんともメールでお話ししました!
うれしい報告でキャーキャー言ってしまいました(^^)
先生ったら、孫って歳じゃないと思うのだけど~
でも孫のように思って下さったらうれしいです!
母は義母しかいませんので、年上の方はみんな母だと勝手に慕っちゃってます。ごめんなさい(^^ゞ
とにかくだるくてなーんにも手つかずですが、
そんなときなんだって割り切ってのんびり過ごします!

投稿: parfum | 2011/12/29 18:23

わ~わ~~~
おめでとうございます。
良かったね。うれしいね。
赤ちゃんってね、自分のママはこの人にする。て、選んでやってくるんですって。
安定期まで心配もあるかと思いますが、
Happyに過ごしてください。それが赤ちゃんにもいちばんです。
会社にも報告がまだなのに、こうしてブログで報告を聞けたこともなんだか嬉しいです。

それから、もしかして糸まだ届いていないでしょうか?

投稿: | 2011/12/30 09:13

波さん☆
ありがとうございます♪
待ちに待った赤ちゃんなのでとっても嬉しいです(*^_^*)
選んできてくれたって思ったら、なんだか緊張して、
だらだらしたり、不摂生できませんね~~^^;
お正月で会社も休みになったので、とりあえずのストレスはなくなったかしら?
久しぶりに主人とずっと一緒なので思いっきり甘えてます♪
ハッピーに過ごすこと、こころがけます!
糸も無事届いてます。
優しいお心遣いありがとうございました☆

投稿: parfum | 2011/12/30 12:17

まぁ〜、おめでとうございます!
いろんな人に甘えられるだけ甘えて、
元気な赤ちゃんを産んじゃいましょう!
遠い空の下からもせっせと祈ります。ふふふ。
祈り、飛んで行けっ!
楽しい妊婦ちゃん生活、謳歌してください。
いっぱい笑顔のステキな年になりますね。
素敵なニュースを元日に知ることができて、嬉しい。
ありがと〜♪です。

投稿: aya-mimo | 2012/01/02 06:15

明けましておめでとうございます
そして、遅ればせながら「ご懐妊おめでとうございます(*゚▽゚)ノ」
キルトに力を入れているなぁ~と感じたのは、楽しさだけじゃなかったのですね(^艸^)

↑読みながら、ウルってきちゃいました。
今は実家なので、お祝いに駆けつそうな勢いなくらい嬉しいです。
大事に大事にしてね!!

投稿: kawasoramama | 2012/01/03 18:43

aya-mimoさん☆
元旦から覗いてくださってありがとうございます♪
ayaさんの、いいこときっといっぱいあるよーって言葉に励まされてましたー(*^_^*)
こちらこそありがとうです!

お正月で親戚にもきちんと報告できてよかったです。
主人側は初孫になるのでそれはもう大喜びで☆
今年になってから電話してくるたびに毎度、
仕事辞めた?子供まだ?と聞いてくる叔母も
いつも正月は実家にこないのに今年は来ていて…
もう会うってわかっただけで緊張してしまうのだけど、
今年はなんだかゆったりと会えました。
私にチクチク言えず、きっと肩すかしだったことでしょう…ふふふ
でもそれも待ち望んでくれてたことだと思ったら笑って許せるような気が…
でもでも、生まれたら離さないから~~って言われて、また少し怖くなっちゃいましたー。。。あはは
笑顔で吹き飛ばせるように強くなりまーす!!!

投稿: parfum | 2012/01/03 20:44

kawasoramamaさん☆
こんにちは!
関東へ来てるなんて~~
会えたらよかったですーー(*^_^*)

キルトに力入ってました?よね?
ステッチがその分お留守になっちゃったけど、今年はステッチもがんばりたいなーって思ってます。
キルトの教室の先生やご一緒の生徒さんには
毎回楽しい時間をもらって、とっても助けられたなーって思います。
作品が出来上がって使えるのもなんだかうれしくて。
子育ても始まるけど、キルトもステッチも楽しんでできたらいいな!
おめでとうコメントありがとうございます!
年末年始は主人にいろいろお願いして楽させてもらってます。
冷やさないように大事にします。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

投稿: parfum | 2012/01/03 20:50

おめでと~~~~
新年早々。。うれしい報告に。。飛び上がりそうです
大切な時期なので 体 第一に。。
お腹の中ですくすく成長してほしいなぁ~~
おばちゃん気分です。笑
気分転換にステッチもね。。

投稿: sinkouママ | 2012/01/10 11:49

sinkoumamaさん☆
ありがとうございます!!!
私も嬉しいですー(^ー^)ノ
次の検診まで1週間切りました。
一ヶ月ぶりにベビちゃんの様子が見れると思うとドキドキわくわく…
無事であることを願ってます!
お正月で体重も2キロ増えたのだけど、
ベビちゃんの成長なのか、はたまた自分の贅肉が増えただけなのか…ベビちゃんだといいのだけど。
ステッチも妄想だけははなはだしく!
少し気分もよくなってきたので、チクチク時間を確保していきますね♪

投稿: parfum | 2012/01/10 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/43256995

この記事へのトラックバック一覧です: ハートのSAL&ご報告:

« うちのモリゾー。。。 | トップページ | 贈り物 »