« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/30

キルトフェスティバル

東京ドーム行ってきました♪

初めてのキルトフェスティバル♪

Img_0040

写真がいっぱいなので続きに入れます♪

続きを読む "キルトフェスティバル"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/01/27

バースデープレゼント☆

Img_0565

ともっちさんから、早めのバースデープレゼントをいただきました!!!

かわいい鳥さんのカードにはやさしいメッセージがびっしり☆
先輩ママとして頼りにしちゃおー♪


妊娠中の280日分、今日の赤ちゃんはどんな感じ、ママの様子はこんな風というのが書かれた本!
こんな本があったなんて~~♪♪♪
不安でしょうがない私にぴったりー(^ー^)

ちょうど17週のところをみると、「そろそろ胎動を感じるママもいるはず」って書いてあって、
あれ・・・そうなんだ・・・(私はまだだけどー・・・)って思ったらすかさず、
初めてのママは感じられにくいこともあるので、まだわからなくても心配しないでって
書いてあってほっとしたり☆

ほんとに今の気分、心配なこと、知りたいことが書いてある素敵な本です♪
素敵すぎて、もったいなくて、日付や体重を書き込めないの。。。あはは。。。


右の白い袋は、下鴨神社の安産子育てお守り!
いつかは行ってみたい世界遺産☆
ご利益ありそう♡(→ܫ◕ฺ)♡
かばんに入れて持ち歩きますね!

左のは授乳のとき、かじられた傷を癒すクリーム☆
今から塗ってもいいみたい。
実際に使ってのオススメだから、貴重ですよね!うれしいです!
妹がそうだったように、私も完全母乳で育てたいなーって思ってるのでがんばります!!!


今日は午後会社を休んでキルトフェスティバルに行ってこようと思います。
今年はじめて行くのだけど、逃したらあと何年か無理かなーって思って。
高級マスクを買って、しっかり予防して、行って来ます!

↓↓↓おまけ

続きを読む "バースデープレゼント☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/24

贈り物

Img_0561

波さんが花糸を送ってくださいました!

はじめにお願いしてた荷物がとうとう届かず…

それでは申し訳ないーと追加で送ってくださったのです!!!

波さんも荷物がなくなってしまって痛手だったはずなのにー(p_q*)

ほんとうにありがとうございます!

やさしい波さんの気持ち、いっぱい受け取りました!

クリスマスのころだったので、ジンジャーマンのボタンも同封してくださいました!

なんかアメリカっぽくてすっごくかわいいの!

クリスマスだけじゃもったいないなー。

さらに、Historic Forestで使う糸も♪

布を揃えて、気合さえ入ればいつでも始められちゃいます☆

もうみんなずいずいーっと進んでいて、わーーたのしそーー!

って感じなのですが、私はもうちょっとおあずけ☆

今、キルトでベビちゃんの母子手帳ケース作ってます!

Img_0568

いつか買った52種類の布セットにとうとうはさみを入れました。

診察券も入れたりできるポーチ?みたいなのになる予定。

少しずつ体調がいいときが多くなってきたから、突貫工事です。

めどがついたらステッチも再開しまーす!

おまけ↓↓↓

続きを読む "贈り物"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/15

贈り物

去年から年始にかけてプレゼントをいただいたので少しずつ紹介していきますね!


まずはaya‐mimoさんからのプレゼント!

紹介が遅くなってしまってごめんなさいm(_”_)m

Img_0560

フランスの香りただようエコバッグ☆

SAJOUの刺繍糸☆

ウーレンホフのキット☆これはぶたさんのデザインです!



お正月の年初めステッチにしようと思って温めてました!

そして3が日、ぬくぬくとストーブの前でちくちく・・・

かわいいぶたさんが登場!

Img_0566

ほくほくしたウーレンホフの糸、大好きになりました!

カードに仕立てられるようになっていましたが、どうしようかな?

下に、ayaさんが作ってくださった篆書体の苗字をステッチしてみようかなとか思ったり。

カウント数を数えてできそうだったら刺してみますね!

赤と青の刺繍糸も、想像したらわくわくするような色合わせ♪

2色でできるステッチや、レッドワークとかしてみたいなって。

妄想で終わらないようにします~(^-^)



かわいい贈り物に心がほっこり☆

ayaさん、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ



検診デー☆↓↓↓

続きを読む "贈り物"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »