« ハートのSAL&ご報告 | トップページ | 贈り物 »

2012/01/15

贈り物

去年から年始にかけてプレゼントをいただいたので少しずつ紹介していきますね!


まずはaya‐mimoさんからのプレゼント!

紹介が遅くなってしまってごめんなさいm(_”_)m

Img_0560

フランスの香りただようエコバッグ☆

SAJOUの刺繍糸☆

ウーレンホフのキット☆これはぶたさんのデザインです!



お正月の年初めステッチにしようと思って温めてました!

そして3が日、ぬくぬくとストーブの前でちくちく・・・

かわいいぶたさんが登場!

Img_0566

ほくほくしたウーレンホフの糸、大好きになりました!

カードに仕立てられるようになっていましたが、どうしようかな?

下に、ayaさんが作ってくださった篆書体の苗字をステッチしてみようかなとか思ったり。

カウント数を数えてできそうだったら刺してみますね!

赤と青の刺繍糸も、想像したらわくわくするような色合わせ♪

2色でできるステッチや、レッドワークとかしてみたいなって。

妄想で終わらないようにします~(^-^)



かわいい贈り物に心がほっこり☆

ayaさん、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ



検診デー☆↓↓↓

今日は4週間ぶりの妊婦検診でした!

つわりも、もともと軽かったせいもあって年末には治まってしまったし、

まだ胎動も感じられない週数…


どきどきしてこの日を待ちました。

何があるかわからないって、胃が痛くなってしまうくらい不安でした。

おなかからのエコーでみたベビちゃんは。。。

心臓ばくばく元気そうでした!!!

あ~~ほっとした~~~(≧∇≦)

今日は横向きで、手が動いてるのが見えた~☆

エコーでしか確認できないから、心配で心配で。

年末に、ネットで流産の記事とかたくさん読んでしまって、

いらぬ?知識を得てしまって(用心にこしたことはないのですが)

主人に怒られるほど心配してしまいました。


臨月になっても流産や死産になってしまうこともあるとわかって

いまからドキドキしたって、なるようにしかならないって、

できるだけ割り切って過ごせるようにしてかないと。。。

人にもよく言われるのだけど、自分で自分にストレスを与えてしまう性格のようです。。。

そんなのベビちゃんにいい訳ない!!!

今日無事な姿をみれて、安心もできたので、

次回の検診までまた4週間あきますが、

できるだけのんびりとした気持ちで過ごそうって決めました。

来週から16週に入るので、独り言みたいでちょっとはずかしいけど

おなかに向かって話しかけたりしてみようかなって思ってます。

気になる性別は。。。

ベビちゃんのおしりが私の骨盤に潜っていて見えず、

わかりませんでしたー。

じらしてるのかな~~?

今度は足とかおしりとか下のほう見せてねーってお願いしておきます♪

|

« ハートのSAL&ご報告 | トップページ | 贈り物 »

コメント

parfumちゃん、こんにちは!
検診お疲れさまでした♪
私も今週検診です。もうドキドキだよ~。
でもparfumちゃんのベビちゃんの元気な様子が聞けて、
私もきっと大丈夫ーって言い聞かせています♪
ぶたさんステッチも可愛いね!
私は最近ぜんぜん針を持ってないよ。
まあ、そういう時期なんだと思ってゆったり過ごします。
それではまたね♪突然コメントしちゃってごめんね~(*^^*)

投稿: もい | 2012/01/16 16:37

もいさん☆
コメント嬉しかったです!ありがとう♪
具合がよくなったのは嬉しいんだけど、ますます実感がなくなっちゃって、どうしてるのかな?って心配ですよね。。。
でもそんなことお構いなしって感じで、のほほんとしてた☆
手足はあんまり動いてなかったけど、
ちゃんと心臓動いてたから安心できました!
もいさんもすぐ安心できますよ~(^ー^)
私も年末は全然針持つ気になれなかったけど、
先週くらいから少しずつ、です。
今はキルトの宿題に燃えてるの!
次回一緒だといいなー(*^-^)

投稿: parfum | 2012/01/16 17:41

こんばんは。ご無沙汰しています〜!!
遅くなりましたが、新年のご挨拶にお邪魔したら〜
きゃきゃ
なんと!!!そうですか〜♪ご懐妊おめでとうございます!
色々な事情の中の妊娠、そしてつわりとの戦いの日々を
お過ごしだったんですね〜!
お邪魔してとっても嬉しい日になりました。
心身共にご自愛下さいね〜☆
改めて、本年もどうぞ宜しくお願いします〜♪

投稿: yutte | 2012/01/16 18:41

yutteさん☆
こんにちは!
こちらこそご無沙汰でごめんなさい~m(_ _)m
遊びにきてくださってありがとうです!!!
高齢出産の域ですが、初々しく?
初マタ満喫中です~(^ー^)ノ
早く胎動感じられないかなーって楽しみな毎日です。
今年もたくさんのハンドメイドみせてくださいね♪
どうぞよろしくお願いします!!!

投稿: parfum | 2012/01/17 15:13

う~さんのブタさん 愛嬌のあるお顔をしてますね(^^)
何に仕立てるのか楽しみです。
赤ちゃん 順調で何より。
先輩ママさんがいるので心強いですね。
ここで困ったよ~っていうと 皆さん手を貸して
くれると思います。
手じゃなくて頭かな?(^^)
もいさんも同じ教室で直接話す機会があると
更に良い情報がいただけますね。

投稿: cat | 2012/01/22 10:48

catさん☆
ぶたさん、ぷりぷりしててかわいいです~♪
みなさんがウーレンホフにはまっちゃうのわかります♪
赤ちゃんのことも、ほんと先輩ママがいっぱいいらして心強いです!
体験談とか、本だと本当かなーって思うことも、
ここでお話いただけたらかなり現実味ありますよね♪
お互いの都合とかあるからタイミング合わないとむずかしいけれど、教室でもいさんに会えるのも楽しみです☆
先生や他の生徒さんも色んな話を聞かせてくださって
いつも時間オーバーするくらいしゃべってます(^-^)
楽しくてやめられません~~~

投稿: parfum | 2012/01/23 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/43751866

この記事へのトラックバック一覧です: 贈り物:

« ハートのSAL&ご報告 | トップページ | 贈り物 »