« 母子手帳ケース♪ | トップページ | やっとはじめます♪ »

2012/02/27

完成♪

母子手帳ケース完成しました♪

Img_0579

大きくしちゃったので、フラップ付の形に。

Img_0582
中身は雑誌のカタログなど見て、使い勝手よさそうな感じに…

診察券と保険証を入れられるカードポケット。

寸法が半端で2列取れなかったので、カードポケットの脇はお守り入れに☆

ファスナー付のポケットを仕切りにして、じゃばらにしてみました。

奥に母子手帳と検診補助券などを入れて。

手前はマタニティストレッチの予約票など入れようかな~。

Img_0581

裏は表より濃い目の色合い。

色も形もお気に入りのができました!



ぐにゅん…

ぐにょーん…

最近はボコッ!

胎動を感じられるようになって、安心度増しました♪

長い時間動かないときはそれはそれで心配なのだけど、

家に帰って横になったりするとわかります!!!

かわいい~~~(*^_^*)

何してるのかなー?とか想像して、にやにやしちゃいます。

キックゲームとかできるようになったらもっと楽しいだろうな☆

毎日ハッピーで楽しいですo(*^▽^*)o

|

« 母子手帳ケース♪ | トップページ | やっとはじめます♪ »

コメント

うわぁ〜!!
めっちゃかわいい〜!!

使いやすそうだし、凝ってるね〜(*^^*)

すごく素敵♪

胎動、いいよね!にやにやしちゃうのわかります。
これからどんどん力強くなるよ〜(笑)

母子手帳のデザインうちの市もそれだよ〜(*^□^*)
地域によってはもっとかわいいのとかあって、興味深いわぁ〜と思うよ〜(笑)

日々ますますハッピーにお過ごしくださいね(^.^)b

投稿: ともっち | 2012/02/27 23:53

ともっちさん☆
こんばんは!
ハッピーライフながらも、今日は残業でおなか張り張り…?
明らかに張ってるなーって痛みと、ここ1週間くらいずっと
おへその右側がピンポイントで痛くて、歩くのもキツかったり。
お医者さんに見てもらったけれど原因不明。
張り止め薬飲んでも治らんかったー。
神経痛かしらん。。。
最後の設計が3月中アップ…
がんばらないとーって感じですー┐(´-`)┌
帰ってきてぐにゅぐにゅを感じて、あー安心って一息ついてます。

母子手帳は3種類から選べたよ♪
水色と白と黄色だったかな?
笑ってる赤ちゃんがよくて黄色にしたの♪
ほかの地域のも見れるといいなー(^-^)

投稿: parfum | 2012/02/28 00:44

可愛い母子手帳できましたね(^^)
検診に行くときも目を引きそう。
男の子かな~?
ま どちらでも元気な子が一番。
あと5ヶ月 楽しみね(^^)

投稿: cat | 2012/02/28 12:49

catさん☆
まだ性別わからないんですよ~(^ー^)
超音波検査でもたいてい逆子の向きで見えなくて。
ちらっと見るも、明らかな出っ張りはないけど、
まだわからないなーって言われてます。
小さすぎて見えないとか、挟んでて見えないとかで、出てきたら男子ってこともあるみたい(^^ゞ
まだ何ヶ月か先でも性別わかる機会あるだろうから
楽しみに待ちまーす♪
手帳ケースも思いっきり私好みで作っちゃったから、性別関係なく自分の好きな色でそろえちゃおうかなーーとか思ったり。
まだ早いかなぁ?

投稿: parfum | 2012/02/28 13:25

素敵な母子手帳入れが出来ましたね。
あかちゃん、ぽこぽこ自分の存在を主張してきましたね。
こちらまで、すっごく幸せを感じます。
子供部屋に飾るステッチもスタートして準備万端、、、ですね♡

投稿: ミイ | 2012/03/03 21:56

ミイさん☆
ありがとうございます♪
赤ちゃんとこんな風につながってる感じがとっても不思議です。
いろんなことわかっていそうで、喧嘩なんてできませんね。。。
言葉使いなども、仕事柄男っぽいところがあるのですが、
うっかり暴言を吐いてしまわないように意識してます(^^ゞ


子供部屋は北側であまり日が当たらないのでステッチを飾るには絶好の場所♪
たくさん飾ってあげたいです~(*^_^*)

投稿: parfum | 2012/03/04 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/44276365

この記事へのトラックバック一覧です: 完成♪:

« 母子手帳ケース♪ | トップページ | やっとはじめます♪ »