« 完成♪ | トップページ | お仕事ひと段落&ホワイトキルト »

2012/03/02

やっとはじめます♪

Historic Forest Sampler

はじめましたー!

Img_0578

みんなのおかげで無事に始められます。ありがとうです♪

まだ少しだけだけど、たのし~~(*^_^*)

18色もの色変えは緊張します。

チャートの記号と色番号をにらめっこ。

間違えないようにしないと。。。

なくすのが怖くて、針1本です(基本、差し掛けも含めて)

枠も12㎝のはひとつ。全部使い回しー。

不器用だからモチーフごとに刺さないと、あとでと思ってると忘れちゃうし。

色替えがめんどうだけどね、でも楽しいみたい☆

のんびりペースは変えられないのだけど、

がんばって最後まで刺したいと思います。

刺しかけも忘れずにがんばるー。

Historic Forest  Sampler、完成したらぜひ子供部屋に!

といっても特に子供部屋ってないのだけど~あはは~

大きくなったら間仕切壁と建具を設置予定のオープンスペースに☆

今はもっぱら物干しスペースです(^^ゞ

湿度があがってちょうどいいです。。。

|

« 完成♪ | トップページ | お仕事ひと段落&ホワイトキルト »

コメント

生まれるまでに終わるといいね(^^)
面倒なのは木だけで 周りの動物は
サクサク行けるよ。
頑張ってね~♪

投稿: cat | 2012/03/05 16:12

ほんと、生まれてからは、なかなかまとまった時間がとれないから…。。。大物は生まれる前に(笑)

わたしの大森さん(森つながりで思い出した…いや、忘れてはいないのですが…)も熟成されています~…。。。

再び刺し始めることができるのか…とちょっと不安、時間ができたら老眼でさせなかったりして…とか…(・_・;)

投稿: ともっち | 2012/03/05 18:43

catさん☆
ほんとに、生まれる前に終わるといいです~~
切実~
他にも作りたいものがいっぱいで、
まったく手がまわらないのだけど、がんばりたいです♪
動物はひとつずつがかわいいのでテンションアップ☆
楽しんで刺しまーす(^ー^)ノ

投稿: parfum | 2012/03/05 20:51

ともっちさん☆
大森さん!!!
授かったら刺そうって思ってて、チャートだけは手に入れてたんだったー!!!
すっかり忘れてたよーΣ(⊙▽⊙")))
もう生まれる前は無理~なので
産後のんびり始められたらいいなー♪
ほんと、老眼鏡必要になるかもね。
拡大鏡のほうがいいのかなー?
その頃になったらまた相談に乗ってくださいね♪
あー私はQCもまだ終わってないし~~
あれもこれも~~
がんばろー!

投稿: parfum | 2012/03/05 20:54

あ!これはcatさんや有名ステッチャーさんたちが刺しているチャートね!
私も実は雑誌だけは取り寄せました~。たしか糸も用意してある…はは( ̄∇ ̄*)ゞ

あれもこれも、夢が広がるよね♪♪
Parfum ちゃんのご出産は初夏の頃になるのかな?
素敵な季節だね。楽しみだよね~(〃^ー^〃)

投稿: | 2012/03/06 09:37

parfumちゃんと呼ぶのはもいさんだなー(^ー^)ノ
Historic Forest Sampler、大物だけど、モチーフごとに少しずつ進められるし、何より刺していて楽しいよー♪
ほんと手が遅いくせに、あれもこれも欲張っちゃう♪
でもいいのいいの。。。人生まだまだ長い!はず!
のんびり楽しみます♡(→ܫ◕ฺ)♡
予定日は7/5だよ。
初夏だねー☆夏生まれは長肌着要らないってほんとかなー?
普段は夜しかつけないエアコンの電気代がどっとあがりそうで心配…
オール電化契約で昼間は電気代高いのよー(T^T)
東電値上げもありそうだし、仕事も辞めちゃうし、
あーー心配…
とか思ってたらおなか張ってきた( ̄□ ̄;)
いかんいかん、仕事仕事~♪
あ、これもストレス溜まるけど~
のんびりやろー♪

投稿: parfum | 2012/03/06 10:50

あれ?名前書くの忘れちゃったのね。
当たり!もいでした~。さすがぁ(*≧∀≦*)

そうなんだ!夏生まれは長袖いらないのかぁ。
知らなかったよ、メモメモ♪
私は8/20が予定日なんだぁ(*^^*)
parfumちゃんのベビちゃん、本当に素敵な季節に生まれるね☆

電気代…切実だよねぇ。
うちはエアコンが1つしかないから、どうなることやら。
もう1つ買わないとかしらん(>_<)

投稿: もい | 2012/03/06 16:46

森さん、スタートしたんですね!
かわいいから、お腹のベベちゃんにもよいかも〜。
うんうん。
のんびり楽しみながら刺してね。
↓母子手帳ケース、かわいくできてる〜。
 キルトは未知の世界なので、すご〜〜い!って目が真ん丸です。

投稿: aya-mimo | 2012/03/16 13:51

aya-mimoさん♪
やーっと森さんスタートですー。
ぼちぼちしか進まないのだけど、動物がかわいくて☆
楽しんで刺しまーす(*^_^*)
母子手帳ケース、毎日持ち歩いてます。
見るたびににっこりしてしまう~
ほぼ手縫いだけど、結構しっかりできましたー。
生まれてからも使うから。
だいじにだいじに。。。

投稿: parfum | 2012/03/16 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/44276561

この記事へのトラックバック一覧です: やっとはじめます♪:

« 完成♪ | トップページ | お仕事ひと段落&ホワイトキルト »