« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/30

携帯アプリから♪

久しぶりにブログアップしようとしたら、iphoneアプリから投稿できるらしいとわかって、試しにダウンロードしてやってみてます!
最近はFacebookでつぶやいてることが多いので、重複しちゃうけど…


さて、私のゴールデンウイークは大掃除から始まりました!
日曜日に、工務店さんからの依頼で、家の撮影があったからです。
新築してからすでに1年半経過してるけど、少し日に焼けたデッキや住んでる感がいいのだそう…

とにかく、チクチク材料や見苦しいキッチン周りをせっせと片付け。
庭は主人が先週までの休みにがんばってくれました。
おかげでなんとか見れる状態に。

お天気にも恵まれ、庭の花もバッチリ咲いて!
工務店さんに庭を褒められて、デザインや素材の調達は主人としたものだったから嬉しかったー!
工事をしてくれた義父にもふたたび感謝です!

プロのカメラマンさんが色んな機材を持ってきて、3時間近くかけて撮影してくださいました。
最後に見せてもらったら、すごいキレイに撮られていて、広々みえて、まるで自分ちじゃないみたいでしたー(*^^*)
器具選定に悩みすぎて、まだ設置してなかった庭園灯の地中配線菅がみえちゃってるところは画像処理してくれるみたい!

工務店さんのホームページに掲載されたら、データをいただけるそうなので、5割増しな我が家をそのうち紹介させてくださいね!

ちなみに携帯で撮った当日の我が家。
うまくアップできるかなー。

1335775794993.jpg

1335775796001.jpg


明日から会社へちょいっと行って、GW後半は恒例のキャンプに行ってきます!
寒さ対策と救急病院の下調べだけはきっちりして!
では~(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/04/11

ハートのSAL

ご無沙汰です。

思ったより元気にやっているのですが、なかなか針を持つ気持ちになれないというか、なんというか…

季節の変わり目だから?

それとも、妊婦なんてこんなもの?

よくわからないのだけど、家にいても、ゴロゴロしてしまう日が多いです。

そんななかジミーーに進めているこちら。

Img_0476

やっと8月が終わった~♪

年度内に終われば~なんて言ってたのはどこへやら。

引き続き枠を進めます。

かわいいので最後まであきらめず刺すぞー!




ダラダラ、ゴロゴロしながらも、これだけはしないといけないもの~~

頼まれてた甥っ子たちの入園・入学準備。

袋物制作でっす。

平日はぐったりなので、土曜日が勝負!

それでも一日に1アイテムくらいしかできませんが…

先日一番初めに使うものだけ先に作って渡してきましたー。

写真撮るの忘れちゃった…

トイストーリーのストライプ生地と、恐竜の生地とでレッスンバッグ二つ、

男の子らしいカーズの黒っぽい布で巾着2つ、

それぞれに刺繍でクラスと名前付け、その他アイテムの名前変更などなど。

前と同じサイズ、作り方なのだけど、生地の厚さが違っていたりで、

持ち手に芯を挟むなど、少し工夫もしました。

3年前に作った上の子のレッスンバッグのポケット部分

Img_0599

切込みを入れてカーブを縫ったのだけど、洗濯などで少しずつほつれてきてて。

今回は同じようにポケットを付けたあと、

Img_0598

手で細かくまつってみましたー!

ステッチもダブルにして、ポケット内部の布のほつれも軽減するようにして。

3年後どうなってるか楽しみですー(*^_^*)


さてさて、ここひと月これにかかりっきりだったので、

そろそろキルトのおくるみも進めないと、生まれてきてしまうーーー!

他にも、ガーゼ布でハンカチとか、汗取りパッドとか、お昼寝布団とか作りたいものがいっぱい!

明日から妊娠後期、8か月に入ります。

すこーし焦らないとね!

森のステッチもね!

出産準備もぼちぼちと。

買い物に行くと、まだまだ必要ないだろうってものばかり、

冬のベビー用掛け布団とか(セールだったのでつい…)、

離乳食始まったら重宝しそうなビニールコーティングのスタイとか(かわいくてつい…)、

9~14㎝と長く使えそうな靴下とか、

お風呂で使う浮き輪とか。。。

性別もまだ不確定なのに、自分が好きな感じのをガンガン買ってしまってます。。。

退職したらお金厳しいので、引き締めてかないと、と思いつつ、

ベビー用品かわいすぎです!!!

んもー、たまりませんっ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »