« お仕事ひと段落&ホワイトキルト | トップページ | 携帯アプリから♪ »

2012/04/11

ハートのSAL

ご無沙汰です。

思ったより元気にやっているのですが、なかなか針を持つ気持ちになれないというか、なんというか…

季節の変わり目だから?

それとも、妊婦なんてこんなもの?

よくわからないのだけど、家にいても、ゴロゴロしてしまう日が多いです。

そんななかジミーーに進めているこちら。

Img_0476

やっと8月が終わった~♪

年度内に終われば~なんて言ってたのはどこへやら。

引き続き枠を進めます。

かわいいので最後まであきらめず刺すぞー!




ダラダラ、ゴロゴロしながらも、これだけはしないといけないもの~~

頼まれてた甥っ子たちの入園・入学準備。

袋物制作でっす。

平日はぐったりなので、土曜日が勝負!

それでも一日に1アイテムくらいしかできませんが…

先日一番初めに使うものだけ先に作って渡してきましたー。

写真撮るの忘れちゃった…

トイストーリーのストライプ生地と、恐竜の生地とでレッスンバッグ二つ、

男の子らしいカーズの黒っぽい布で巾着2つ、

それぞれに刺繍でクラスと名前付け、その他アイテムの名前変更などなど。

前と同じサイズ、作り方なのだけど、生地の厚さが違っていたりで、

持ち手に芯を挟むなど、少し工夫もしました。

3年前に作った上の子のレッスンバッグのポケット部分

Img_0599

切込みを入れてカーブを縫ったのだけど、洗濯などで少しずつほつれてきてて。

今回は同じようにポケットを付けたあと、

Img_0598

手で細かくまつってみましたー!

ステッチもダブルにして、ポケット内部の布のほつれも軽減するようにして。

3年後どうなってるか楽しみですー(*^_^*)


さてさて、ここひと月これにかかりっきりだったので、

そろそろキルトのおくるみも進めないと、生まれてきてしまうーーー!

他にも、ガーゼ布でハンカチとか、汗取りパッドとか、お昼寝布団とか作りたいものがいっぱい!

明日から妊娠後期、8か月に入ります。

すこーし焦らないとね!

森のステッチもね!

出産準備もぼちぼちと。

買い物に行くと、まだまだ必要ないだろうってものばかり、

冬のベビー用掛け布団とか(セールだったのでつい…)、

離乳食始まったら重宝しそうなビニールコーティングのスタイとか(かわいくてつい…)、

9~14㎝と長く使えそうな靴下とか、

お風呂で使う浮き輪とか。。。

性別もまだ不確定なのに、自分が好きな感じのをガンガン買ってしまってます。。。

退職したらお金厳しいので、引き締めてかないと、と思いつつ、

ベビー用品かわいすぎです!!!

んもー、たまりませんっ♪

|

« お仕事ひと段落&ホワイトキルト | トップページ | 携帯アプリから♪ »

コメント

parfumちゃん、お元気そうで何よりです~!
平日に大変な仕事をして、週末に入学入園グッズを作って、すごいなぁと思いました♪
でも、まだまだ作りたいものでいっぱいなのね(*≧∀≦*)

私はスタイを作りたいなとは思っているけれど、クロスステッチ以外はなかなかね。敷居が高いのだもの。
眠かったりだるかったりもするし。

でもでも、parfumちゃんのがんばりにまた刺激を受けさせて頂いたので、
少しずつがんばろって思いました♪それではまたね~(*^^*)

投稿: もい | 2012/04/11 16:31

もいさん♪
元気元気!体重もどんどん増えてる!
会社も普通に、時差出勤とかこっちが申請すれば認めるって感じだったのだけど、なんだか言いそびれて、普通に定時に出勤、たまに残業・休日出勤までしちゃってますー。。
最近は薄着になったせいもあって、腹パスで席譲ってもらえることも増えて、楽ちん☆
まわりに妊婦だということを忘れられてしまうくらいフツーに生活してまっす(*^_^*)
とはいえ、家に帰るとゴロゴロしちゃう。
作りたいものはいーっぱいあるのに、気力が足りない感じ。
気づかぬうちにやはり疲れてるのかしら?ね?
そりゃまあそうか。とも思ったり。
退職したら、もう少し縫い縫いチクチク進められるといいなー。。
もいさんのステッチもどんどん進んでるから、わくわくしてみてまーす♪
少しずつでもいいよね(*^-^)
心穏やかにすごそーね!

投稿: parfum | 2012/04/13 10:37

ステッチは待っててくれるけど ベビー用品は用意しておかないとね。
ゴロゴロも今のうちしか出来ないから 大いにゴロゴロしたら
良いと思うよ。
生まれたら 赤ちゃんのペースになっちゃうもんね。
どっちだろうね~。
何だかワクワクしちゃうわ(^^)

投稿: cat | 2012/04/13 18:31

catさん☆
ステッチは確かに待っててくれるかも~~
こうなったらホワイトキルト優先でしないとですね~(*^_^*)
でも大きくて、取り出すのに勇気がいるというか…
なかなかはかどりません。がんばらねばー。

赤ちゃんは今のところ、はっきりしたものが見えないというだけで女の子判定です。
いつもおまたが見えない位置にいたりしてて、隠してるのかなーとも(^-^;
出てきたら男の子ってことも大いにありえる???
楽しみだけど服の色とか悩ましいですー。。。

投稿: parfum | 2012/04/13 19:16

そうそう!!
わたしも4月末まで働いてて、自由になったらすてっちしまくる!!と思っていたのに結局ゴロゴロゴロゴロして過ごしていたなぁ~☆


やっぱり、身体に負担掛けないように自然とそうなるんやろうねぇ…(*^_^*)

ふふふ、赤ちゃんのものって、ほんとかわいい!!
小さいってだけでもかわいいのに、色とか素材とか、ねぇ??
気持わかる~!!

そして、赤ちゃんの内は性別に関係なく、お母さんの好みでOK!!自分が気に入っている“カワイイもの”見てるだけでモチベーション上がるからね(^_-)-☆


うふふ、楽しみだね~♪

投稿: ともっち | 2012/04/14 11:11

ともっちさん☆
私も、仕事辞めてからも、ゴロゴロしちゃうかもなー。。。
主人が泊り仕事が多いから余計にだらけちゃう。
近所に友達がいないから遊びにきてーってこともないし、
家の中も散らかりっぱなしだわ~((+_+))
いけないいけない。。。

赤ちゃんのグッズって、もうたまりませんね!!!
かわいくてかわいくて☆
やっぱりなんだか女子っぽい色味を選んでしまうのだけど
まあいいのかな?
男の子っぽい服は甥っ子たちのおさがりがいっぱいあるので
あまり買う気になれませーん。
どっちかなー。。。
楽しみ~~♪

投稿: parfum | 2012/04/17 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/43257012

この記事へのトラックバック一覧です: ハートのSAL:

« お仕事ひと段落&ホワイトキルト | トップページ | 携帯アプリから♪ »