« さっそく買ってみました! | トップページ | 行ってきましたー »

2012/05/23

ちびちびと…

仕事に行かなくなったとたん、眠くて眠くて、ゴロゴロと毎日を過ごしてます…
夜中夢ばかりみて、あまり寝られなかったり、
横になるのにちょうどいいサイズのソファを買ってしまったのも原因かも…

5月はまだ一日置きくらいで外出の予定があるからいいけれど、6月に入ったら何も予定がないから、体重管理気をつけなきゃー!
1人散歩なんてしたことないしどうしましょ。
マタニティヨガとか?
そういえばDVDがあったような気がします!

眠気の合間にちびちびと進めてるホワイトキルト。
まだ真ん中の格子のところをいったりきたり。
1337748260279.jpg
お腹が出っ張ってて、手が届かないの~
枠の手前半分も使えません。
左手が吊りそうになってたり。
枠のキルティング、難しいです。

もうおくるみには出来なさそう~
間に合わないですね、きっと。
ベビー記念のキルトに切り替えて、完成したらお部屋に飾ってあげよーっと。

あーのどかでいい天気~
なんだか眠たくなってきちゃったー(^◇^;)


おまけ

母が好きだった花、カルミア。
樹種は植木屋さんにおまかせだったから、この木が入ったときは、ちょっと小躍りしそうでした!

1337748266011.jpg
なぜか一本の木から二色の花が!

1337748268815.jpg
金平糖みたいな花の形がかわいいです♪
1337748272832.jpg
満開までもうちょっと。
たのしみー!

|

« さっそく買ってみました! | トップページ | 行ってきましたー »

コメント

parfumちゃん、こんにちはー!
ご出産、着々と近づいてるねっ。
生まれたらしばらくは昼も夜も起こされるから、今は寝てもいいよね~♪

真っ白のキルト、とっても素敵です☆
私は義母にハンドメイドキルトをもらって、ベビーベッドのカバーにしてました。

お花も素敵☆かわいらしいお花だね。
先日のおうちの記事もすごかった~!
あんな素敵なおうち、見たことないよ。
アイデアと愛情がたっぷりのマイホーム…憧れちゃう♪
雑誌に載ったらまた記事アップしてね~。

あと、先日は励ましてくれてありがとうございました。
なんかようやく浮上した気がします。
マタニティブルーだったんだろうね。
励まされて、とっても嬉しかったのに、お礼が遅くなってしまって…。
parfumちゃんのように、明るくHAPPYに残り少なくなってきたマタニティライフを過ごすわっ(*≧∀≦*)

投稿: もい | 2012/05/23 16:31

もいさん☆
あと40日くらいかなー?
準備まったくしてなくて、お義母さんにいかんよーって言われちゃいました~(^-^;
急がなきゃ―。

キルトのベッドカバー、いいかも♪
のんびり冬までに作れたらいいかなー。
生まれてしばらくは暑いもんね。。。

マタニティブルーって自分じゃ気づかないのかもー?
私も自覚なかったけど、すごいイライラしてるって人に言われて気づいたり。。。
でもどうしようもないしねー。
好きなことばっかりしてのんびり行くぞーって思って☆
やっとこさの妊婦生活だから思いっきり楽しんでます♪

産まれたら逆にさみしくなっちゃいそうだー(^^ゞ
って思ったけど、そんな暇もないかもね♪
あとちょっと、HAPPYにいこー♪

投稿: parfum | 2012/05/23 18:24

大作ですね~♪
parfumちゃんのことだから 丁寧に丁寧に
針を動かしてるのでしょうね(^^)
素敵なのが出来ますね。
羨ましい~。

1本の木から2色って不思議ですね。
でもグリコみたい(^^)
1粒で2度美味しいって言ってたよね?
違ったかな?
お庭もいろんなお花が咲いて
見てるだけで和めそう。

投稿: cat | 2012/05/23 19:17

catさん☆
丁寧にというより、枠のキルティングに慣れていないというか。。
普通のキルティングも苦手なのにね、大それたことを~
でもこのホワイトキルトはキルティングの練習だと思ってがんばります!
図案はとーってもかわいいので、細かいけどやるしかなーい!

たぶん、2色ってことは、接ぎ木とかしたのかなって。
植えたときからそこそこの大きさだったので、経緯がわからないのだけど、今年初めて咲いてびっくりしましたー。
でも確かに二度おいしい感じ♪
すこしずつ季節の違う木が入っていて楽しいです。
最近、お義母さんが草むしりしにきてくれてて、庭で立ち話(*^^)
花や木の話、いろいろ教わってます♪

投稿: parfum | 2012/05/23 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/45377005

この記事へのトラックバック一覧です: ちびちびと…:

« さっそく買ってみました! | トップページ | 行ってきましたー »