« 富士山 | トップページ | さっそく買ってみました! »

2012/05/12

はじめてのカルトナージュ♪

先月のキルト教室は、宿題がちーっとも進まない私のために、

その日のうちに完成するもの、ということで、先生がカルトナージュを教えてくださいました!

初めてのカルトナージュ☆

Img_0727

キルトパーティの布と小花柄のコットンを合わせて。

内側はかわいい色の水玉模様です。

土台はキットを使いました。

蓋の内側は薄い台紙だったので、布を張るのが難しくって

しわが寄っちゃった。。。

Img_0729

鳥さんのモチーフをくっつけて、かわいく完成♪

何を入れようかな~(*^_^*)

はじめべびちゃんのお手入れグッズを入れようと思ったのだけど、

なんだかもったいない感じがしてきてしまった~

ので、リビングのショーケースにしまいました。

しばらく眺めて過ごそ☆

しわも寄っちゃったし、角とかあちこちうまくできなかったところもあって。。。

またリベンジしたいって思いました!


次回のキルト教室は、編み物を教わる予定です♪

なんでもできちゃう素敵な先生です(*^_^*)

冬にむけて、ブランケットとか作れたらいいなって思ってます!

|

« 富士山 | トップページ | さっそく買ってみました! »

コメント

かわいい〜\(^O^)/

確かにお手入れグッズはもったいないかも…へその緒などのメモリアルグッズ入れはどうでしょう?


カルトナージュもかわいいんだけどバックに登場していぶたちゃんのバスケット?もめっちゃかわいい〜(^m^)

parfumさんらしいわ(^_-)

投稿: ともっち | 2012/05/12 09:43

ともっちさん☆
へその緒いいかも~~♪
なんか桐の箱とか用意したほうがいいのかなー?
調べてみよーっと。

後ろに移ってるぶたちゃんには、ひょろ~っとしたパキラの鉢が入ってます(*^_^*)
スケスケだから、ヤシの実の、なんていうの?
植木鉢の代わりに使うようなもしゃもしゃしたのも入れてるー。
ホームセンターでひとめぼれでしたー(≧∇≦)

投稿: parfum | 2012/05/12 18:42

parfumさん♪

へその緒の桐の箱は出産後に病院でもらったよ〜(^m^)

病院によるかもだけど、多分くれるんじゃないかしら〜(^_-)☆

投稿: ともっち | 2012/05/12 20:48

かわいいね。
蓋の赤い色もいいね。
おおきな♪お腹を抱えてカルトナージュ編み物といろいろ挑戦ですね。
どれも赤ちゃんと結びついてしまう所がさすが妊婦ですね。
いろんなクリームがあるのね。
おもしろい。
富士山を見て健康な赤ちゃんが元気に登場!と思いました。
私もリュックを抱えて富士山へ思いが募ります。

投稿: ミイ | 2012/05/12 22:44

ともっちさん☆
病院でもらえるのかな?
今度保健指導があるので聞いてみまーす(*^_^*)

投稿: parfum | 2012/05/12 23:34

ミイさん☆
赤い布、かわいいですよね♪
色違いで買ってしまいました~(*^_^*)
最近はあまり針を持てないのだけど、ベビちゃんグッズ作りたいなーって思ってばかり~
妊婦効果でしょうか~♪
クリームやグッズは「妊すぐ」って雑誌にたーくさん載ってました。
たくさんあって悩んじゃいます(^-^;
富士山はみるたびにパワーをもらえて、ありがたく感じます。
またいつか登山できることを祈って☆

投稿: parfum | 2012/05/12 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/45226217

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのカルトナージュ♪:

« 富士山 | トップページ | さっそく買ってみました! »