« ちびちびと… | トップページ | 寄り道♪ »

2012/05/25

行ってきましたー

六本木ミッドタウンのCANOVIANO CAFEで美味しいランチを食べて…
1337939514373.jpg
(お料理の写真は撮り忘れましたー)

ステッチハウスの作品展に行ってきました!

写真を撮ってもいいとのことで、少しだけ。

1337939519098.jpg

1337939523918.jpg

1337939528147.jpg

1337939563720.jpg

1337939570409.jpg

たくさんの展示にくらくら~
どれも本当に素敵です!

サイズがよくわからなかった作品も間近で見れて、針目もじーっと見れて、大満足!
思っていたより大きい作品が多かったのだけど、コペンハーゲンの地図のお城とか兵隊さんとか、一目で刺してあるのは驚愕の小ささでした!
あんなに細かいものを綺麗に刺すのは絶対むり~

フレメのみたことのない作品もあったり。
EVAやアクファクタム、fru zippeの近代的なデザインもしっかりみれました!

お財布と相談しながら(もう専業主婦ですから~)
でもなかなか欲を抑えきれず、それでもなんとか耐えた!つもりの戦利品↓

1337939573757.jpg

画像暗くてごめんなさい。

夜は会社で特に仲良くしてくださった方々が送別会してくださるので、もう飲み屋でスタンバイです。
待ち切れず写メ撮ってブログアーップ!

兵隊さんのは来場記念でいただきましたよ!

辻口さんのは帰りにお茶したとき頂いたカタログ。
チョコもコーヒーもマジ美味しかったです!

なんだかもう充実しすぎてる感じの一日…
来週からの平凡な日々に耐えられるかしらん。

いえ!
今日の作品展で刺激をもらったのだから、チクチクも励みましょう(*^^*)
おー!

にしても、飲み屋で1人、待つ妊婦…
目立ちます…
みんな早くきてー!

|

« ちびちびと… | トップページ | 寄り道♪ »

コメント

昨日はありがとうございました。
胸いっぱいの1日でしたね。
それにしても、あらぁ~、飲み屋さんで広げましたか。。。って写真ですね(笑)
赤ちゃんも順調そうで安心しました。
出産準備、がんばってくださいね!
楽しみにしています!!

投稿: さかえ | 2012/05/26 11:32

さかえ先生♪
誘っていただいてありがとうございました!!!
ほんとに、作品にも楽しい時間にも胸いっぱい~☆
なかなかできない時間の過ごし方、嬉しかったです(*^_^*)
赤ちゃんもぐにゅぐにゅ動いて、楽しんでいたかも?
いつも家に帰って、今日も一日お付き合いありがとうって言いたくなるほど、トラブルもなく私思いの赤ちゃんです、ホント♪
もうあと40日ほど。
あーっという間ですね。
準備しないと!
明日主人を引っ張って、なんとかがんばります!

投稿: parfum | 2012/05/26 13:18

あと40日なのね。赤ちゃんと一緒の作品展取材ありがとう!
なかなか大きな作品展だったのね。
動物モチーフの戦利品は赤ちゃんを意識してのものかしら?
お仕事ご苦労様でした。
さて幸せな赤ちゃんとの生活の準備も頑張ってね♡

投稿: ミイ | 2012/05/28 10:21

sachieさんも行かれたと ブログにUPされていました。
近かったら 私も行きたいところです。
大きな作品の仕立て方など参考になることが
たくさんあったことでしょうね。
刺激 ばっちりで ステッチも頑張ってくださいね。
でも無理は禁物ですよ。
いいな~。

投稿: cat | 2012/05/28 10:25

あ〜〜、parfumさんも行かれたのね〜〜。
羨ましいです。
でも、作品たちを見てしまったら
財布を閉じてる暇がないかも。。。

残り少ない妊婦さん生活を謳歌してくださいね。
お腹にいてくれるうちにちくちくがんばって!

投稿: aya-mimo | 2012/05/28 20:42

ミイさん☆
花糸作品を一堂にみたのは初めてです!!!
なかなか自分では刺せないような大きな作品も多く、
みなさんの気合を感じました。
やっぱり赤ちゃんを意識してるのかな?
自分では気づかないけれど、動物ばっかりでしたね(*^_^*)
でもお花のアルファベットのサンプラーもすごく気になっていたのでした。
取り寄せと言われて断念。。。
お値段もなかなかのもので。
でもその場にあったら買ってたかも~♪
お財布を引き締めるのはむずかしいですー。。。

投稿: parfum | 2012/05/29 01:21

catさん☆
みなさん、都内近郊にお住まいだったら、行ってしまうでしょうね♪
先生に誘っていただけて、お仕事もちょうど有給消化になったころだったので、喜び勇んで行ってきました♪
カタログでみるだけだったものや、見たことのない作品もたくさん!
大きいサイズは圧巻でした~
作品展を開催するのはとても大変なことだとは思うのだけど、一人でも多くの人に見てもらえたらすばらしいこと。
またどこかで開催してくれないかなーって思ってます。

投稿: parfum | 2012/05/29 01:24

aya-mimoさん☆
花糸の魅力にどっぷりつかってきました~♪
とっても癒される空間でした。
お買得になっているキットなどもあったのだけど、今すぐ刺せないとわかっているので、なんとか引き締めました。
本当に刺したいものをじっくり選んで買おうって思ったり。
んー。。。やはり仕事してるときとは違う感覚かもしれませんね。
あとちょっとの妊婦生活も、出産準備に追われています。
いつ陣痛がくるかと思うと、もういい加減揃えておかないと!
でもたくさん刺激いただいちゃったし、針を持ちたくて~~
眠気と準備の隙間をねらって、ちくちくがんばります♪

投稿: parfum | 2012/05/29 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/45408613

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきましたー:

« ちびちびと… | トップページ | 寄り道♪ »