« できたー! | トップページ | ガーゼケット »

2012/06/21

アウトラインステッチ

ayaさんやあちこちのブログで拝見したアウトラインステッチ!
やってみたいなーとウズウズ…
しかし、時間はたっぷりあるのに、なかなかヤル気が出せない困ったちゃん。


でもテレビで、高橋亜紀さんが教えてくださっていたのも見て、とうとう重ーい腰をあげました!

1340249780878.jpg


手近にあったステッチイデーvol.15から。
この図案提供も高橋さんでしたね。
高橋さんのキットもひとつあったのだけど、今は赤糸で刺したくて。


ayaさんつながりで、いただいたsajouの糸を使ってみました!
ちょっぴり細めだけど、しっかりしてて、とても刺しやすかったです!
色もすっごく好み!
楽しく刺せました。
ayaさん、ありがとう(*^^*)


たまに、バックステッチ入ってまーす!って感じの出来上がりだけど、かわいくみえるかな?
靴が脱げた足がイマイチくっきりしない…
小さいカーブや、尖ったところは、どのように針を進めればいいか、悩みました。


妹が出産のときに、前に作ってあげたラベンダーのサシェを持参したらしく、陣痛のときに、香りに和んだーとか言ってたのを思い出したので、この布で自分用のサシェを作ろうと思います(^-^)

女の子が生まれたらちょうどいいのだけど~♪

今日から38週に入りました。
生まれそうな気配はまーったくありません。
引き続き、ぐーたらのんびりの時間を満喫します!

台風、大変でしたー。
たいがい台風のときは、主人は現場待機で泊まりなのです。


雨が止んだ0時頃、そういえば?と思って、恐る恐る庭に出てみると、強風でゴーヤネットが飛んでいきそうになってました。

うっかりしてました。
昼に見ておくべきだったわ。


今年は見た目重視の木製フェンスみたいのにしたのだけど、背が高い割に細い部材で、足元はトマトのプランターを乗せて固定してあるのみだったから、あの強風の中、先端の接続部分が折れそうに、そして飛んでいきそうになってるそれは、もう危険以外の何物でもなかった!

妊婦、火事場のクソ力?かのように、プランターを引きずって、ネットを倒して、風の当たらない所まで運んで仕舞いました。

プランターを持ち上げられなかったから、いくらか植わってる苗の上をずっちゃって、だめにしたかもしれない…

その後庭の様子をみてません~
日曜日にでも、主人のいるときに。

また台風くるだろうし、今年はゴーヤあきらめようかなー…

|

« できたー! | トップページ | ガーゼケット »

コメント

可愛いね~♪
こういうのを見てると 女の子のような気もするし。。。
どちらでしょうね~。
ラベンダーは陣痛誘発の効果があるので
妊娠初期はダメだけど 今はもういいでしょうね。
安産になるようにお守りにしたらよいですね(^^)
重たいものを動かして 陣痛来なくてよかったですね。
台風の最中大変だったかもしれませんよ。
ゴーヤカーテンで 赤ちゃん 涼しく過ごせると
いいですね。

投稿: cat | 2012/06/21 20:49

catさん☆
毎週エコーで見るのだけど、う~~~ん。。。って感じではっきりとは言ってくれないんですー(^-^;
女の子がいいな~って思ってるのだけど、こればっかりはわかりませんね!
ラベンダーって陣痛誘発の効果があるんだー!
知りませんでした。
うっかり初期にくんくんしてたら危険だったのですね。。。
もう今はうまく陣痛がついてくれたほうがいいので、くんくんしちゃいます(*^_^*)
重たいもの持ったりしたら危なかったかな?
今はもうプランターなんて持ちたくても持てやしません。
あの時だから出せた力かも~

投稿: parfum | 2012/06/21 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/45737453

この記事へのトラックバック一覧です: アウトラインステッチ:

« できたー! | トップページ | ガーゼケット »