« 何を思ったか… | トップページ | 藍染体験 »

2012/06/09

製作途中♪

出来上がるまで、産まれちゃだめよーと言い聞かせながら(名前もまだだし、本当はもっとのんびりとお願いしたい…)、絶讃製作中!!!

ケープのレース生地はこんな感じ。

1339240979119.jpg

つるつるすべってとっても縫いにくい。
アイロンも効かないし。
あんまり滑るから、抱っこしたとき、だんなさんとか取り落とさないか、今から心配…
よーく言っておかないと…


ドレスのコットンレース生地はこんな感じ。

1339240984411.jpg

スカラップ付きは売ってなかったので、スカートの裾にレースたたきます。
なんだかゴージャス☆

赤ちゃんが下がってきた感じはまったくしないけど、浮腫みが激しくなってきて、手足がしびれます~。
胎動も前より少なくなったかな?
きつくて動けないのかも。
体重もガンガン増えてるΣ(・□・;)
ドレス終わったら少し動かなきゃ!


|

« 何を思ったか… | トップページ | 藍染体験 »

コメント

可愛いのが出来そうですね(^^)
頑張って~♪

投稿: cat | 2012/06/09 20:56

catさん☆
見ごろだけできてきたんだけど、ウェディングドレスみたいでとってもかわいいです♪
でも袖ぐりとかとーっても小さいの!
縫いにくいけど、慎重に進めまーす(*^^)v

投稿: parfum | 2012/06/09 21:29

きれいなレース(*^_^*)

ホント、小さいよね〜o(^-^)o

頑張ってね〜☆彡

投稿: ともっち | 2012/06/11 13:31

ともっちさん☆
レース生地は4000円/mくらいしたのよ~~(;ω;)
でも安いのはどうしてもカーテンに見えてしまって妥協。。。
高価だから失敗は許されない!!!
でも、だんだんミシンが楽しくなってきました~~(*^_^*)
がんばるー♪

投稿: parfum | 2012/06/11 15:28

手作りのドレス。。素敵だわぁ~~
無理をしないように。。頑張ってね。
お産グッズは病院で購入かしら?
私の時は病院で買ったんだけど。。
二人目の時は、病院で買った産後パットよりナイト用42㌢の方が吸収力が良く重宝しました~。お友達のアドバイスがあったかもしれないけど。。ちょっとお知らせまで。。。

出産。。一大イベントだけど。。
感動はひとしおだから。。ベイビーと一緒に頑張ってね 

うれしい報告待ってま~~す

投稿: sinkouママ | 2012/06/11 15:30

sinkoumamaさん☆
うっかりドレスを作ることにしてしまって~~
でもだんだん形になってくると楽しくなってきましたよ♪
いつ産まれてもおかしくない感じなのだろうけど、
お昼寝もはさみながら、少しずつ進めています!

お産グッズは病院からもらえる入院グッズに入ってるそうです。
でも産後パッドは柔らかいから、生む前は夜用のがいいので準備しろって病院から言われて、一パック鞄につめました!
産後も吸収力よくって使えそうなら安心です♪
まだママ友っていないから、先輩ママのお話が聞けるのも、ブログならでは~~
ありがとうです(*^_^*)
携帯からブログ書けるようになったので、産まれたらすぐ報告しまーす♪

投稿: parfum | 2012/06/11 16:09

かわい〜〜♡
生まれてすぐからママの手づくりに包まれるって、
幸せなべべちゃんだわ〜。
どきどきしながら待ってます♪

投稿: aya-mimo | 2012/06/11 22:44

aya-mimoさん☆
小さい服ってかわいいです~(*^_^*)

直に肌に触れないものだけど、少しでもチクチクしないといいなーって、ジグザグミシンのところは特に、丁寧に丁寧に作ってます。
予定日が近づいてドキドキ不安もあったりするけど、レシピ本をじっくり読んで、まぎれてまーす(*^^)v

投稿: parfum | 2012/06/12 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/45591802

この記事へのトラックバック一覧です: 製作途中♪:

« 何を思ったか… | トップページ | 藍染体験 »