« あれー? | トップページ | 製作途中♪ »

2012/06/07

何を思ったか…

今日から36週、10ヶ月に入りました!
いよいよ入院グッズをかばんに詰めないとやばいよね~
準備に取り掛かろうとして、詰めるための巾着とかポーチが欲しくなっちゃったりして、手が止まったー。
やばいやばい…
明日やろー…


まだ、買い揃ってないもののひとつ、ベビードレス。
なくてもあってもいいものみたいだけど。


お義母さんが、主人が産まれて退院するときはかわいいの着せたって言ってたので、おくるみもないことだし(ホワイトキルトは到底間に合わないし、包むほど寒くないし、病院からもこの時期は要らないとか言われて…)、そしたらドレスくらいほしくなってしまって。


先日、予定日が4日しか違わない友達とランチをしたのだけど、その子も一人目のときは買ったって言ってたから、ランチ後、近くの高島屋でみてみたら、ドレス高い!!!

いや、ドレスに限らず高価なのだけど。

セットで35000円とかしてた…
とってもかわいいのだけど!

その前にも気にはなってて、あかちゃんホンポとかでも見てたけれど、ピンとくるものに出会わずだったし。


どうしたものかと足を止め、再度見に行くも、やはり高い!
あまりの高さに驚いて、何を思ったか、その足でユザワヤへ行ってしまったのだー!


んで、まんまと買ってしまったのが、これ。

1339057037596.jpg

表紙のドレスが作れちゃう!
んで、材料も買っちゃったΣ(・□・;)

結論から言うと、高島屋よりは安く、あかちゃんホンポよりは高く!
何よりレースが、思ってた以上に高価なのね…
お値打ちなのは、まるで一昔前のカーテンみたいだし。
かわいい柄のは高いのね。


ま、その分お気に入りの素材で作れちゃうのがハンドメイドの良さ♪
おまけに愛情たっぷり☆こめられます☆


主人にも、大きくなったら見せてあげられるし、作れるならいいんじゃない?って言われたー。


そう…作れるなら、ね。


本と材料を買ってしまったからには、何がなんでも形にしなくては!!!


というわけで、その他もろもろほっぽり出して、頑張って作りますぞ!!


でも眠たい。
あー困ったにゃー。
いや、でもやらねば…
などと、ブツブツおなかに話しかけてます。
今すぐやる?やらない?寝てからにする?



返事なし。


うーん…

とりあえず寝よ…っと…

おまけ

ユザワヤから帰り道、通りかかったデパートで見つけた有名店☆
ここのは食べたことなかったので、試しに買ってみました。

甘すぎず、とても美味しかったでっす!

1339057038872.jpg

|

« あれー? | トップページ | 製作途中♪ »

コメント

手作りのベビードレスなんて素敵〜♪

私はアカチャンホンポで買ったちょっとお上品?な普通の2WAYドレスで退院させたわ〜(笑)

迷ったあげくお宮参りのときもそれきせて行って…なんといっても一昨年…超猛暑で…(;^_^A

parfumさんも無理しない範囲でね(^_-)

でも、お披露目楽しみにしてますので〜♪♪

投稿: ともっち | 2012/06/08 00:25

わぁ☆10ヶ月に入ったんだね!あっという間だねぇ♪
ベビードレス作るのねっ!素敵♪思い出の ドレスになるよね…(*≧∀≦*)
私はスタイすら作れず、作らず、今に至っています。
どうも楽なクロスステッチに流れがち…。
赤ちゃんの名前は決まった?うちはまだこれだっていうのに巡りあえず~。
時々思い出しては考えていますww

投稿: もい | 2012/06/08 09:34

ともっちさん☆
だいそれたことをしでかしたーってちょっぴり後悔。。。
もうちょっと探してからでもよかったのにねって。
でも材料買っちゃったし、作るしかない~~
ほんと、スタイとかガーゼのブランケットとかも作りたいのに作れず、でいるってのに、まったく。。。
でも退院に必要だから、優先してがんばるね♪
そうか、お宮参りも9月末~10月初だから、着せれるね!
和服とかにぜーんぜんこだわらないから、これでいこ!
(なんかそうなりそうで怖いのだけど)極端にビッグベビーでないことを祈るー!

投稿: parfum | 2012/06/08 12:39

もいさん☆
ほんと、ちゃんと作れれば!
いい思い出のドレスになるよ~~♪
がんばらないと!

私もベビーのもの、ひとっつもまだ作れてなくて。。。
バースサンプラーも検討中で買ってもいないし。
ファーストシューズも作りたいのがあるのに材料もまだ買ってないし。
おいおい。。。って感じ。

なのにおっぱじめてしまった~~~(+o+)
これだけはなんとしてでも!だね!

名前は主人と一緒にって思ってるのだけど、まだなーんにも。
性別が煮え切らないのも原因かしら?
主人と話したくても、仕事忙しすぎて、家にいる時間がほとんどないからねえ。。。
いい加減ぶちぎれて、自分一人で考えてしまうかも☆

投稿: parfum | 2012/06/08 12:43

ベビードレスも何回も着ないと思うと
買うのは勿体無い気もしますね。
貸衣装とかないのかな~?
ヤフオクとか。。。でもはじめてのお子さんに
中古っていうのも?
そうは言っても 753なんかは貸衣装よね。
う~~ん 大変だけど 頑張って作ってください。
そして 孫にも着せられたらいいよね~♪
お友達から回ってくるのはないのかしら?
最低必需品は揃えておかないとね。

投稿: cat | 2012/06/09 08:56

catさん☆
ベビードレスも退院、お宮参りと2回着れればいいのかなーって感じですよね。
本には50~70のサイズとあったので、極端に大きくならなければだけど、来年4月の友達の結婚式にも着せられたらいいな~~そのとき考えなくてすむ―(*^_^*)
なんてもくろんでます。

売ってるものも3000円くらいから35000円くらいと幅があって。
どちらかというと、あったかそうな感じのが多いです。
買ってきた生地は内側に着せるのもコットンレースだから
さわやかな感じになりそう♪
孫にもって、なんだかまだ産まれてもいないけど、楽しい想像ですね~(*^^)v

近所にママ友はいないし、友達も第一子はいるけど次もあるかもって感じの子が多くて、お下がりはほとんど甥っ子からのだけです。
服も靴も山のようにあるのだけど、どうやらベビちゃんは女の子っぽい感じなので(見えてないだけだからまだわからないけど)やたらボーイッシュになりそう☆季節も違うからサイズも難しいのかなー。
女の子服は見てるだけでキュンキュンしちゃうから、いずれ買ってしまいそうです~♪
ドレスがんばって作ります!!!

投稿: parfum | 2012/06/09 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/45565211

この記事へのトラックバック一覧です: 何を思ったか…:

« あれー? | トップページ | 製作途中♪ »