« 藍染体験 | トップページ | アウトラインステッチ »

2012/06/16

できたー!

ベビードレス、完成しましたー!


1339836229633.jpg


小さくてかわいい(*^^*)
でも生まれたばかりだとブカブカなんだろうなー。

まったく生まれそうな気配がないのだけど、くるまれたとこ想像したら、なんだかもう、とっても愛おしいです。


1339836231060.jpg

1339836231551.jpg

1339836232230.jpg


スルスルとした生地のケープ。
くれぐれも滑り落とさないようにしなくちゃ。
完成の喜びよりも、へんてこな心配しちゃいます。


靴と帽子もセットで作れるのだけど、やめますー。
元々、帽子よりヘッドドレスがいいなぁって思ってて。
レースでヘアバンドみたいなのを作ってみようかと。
靴は、レシピ通り布のカットはしたのだけど、今はなんだかヤル気がなくなってしまいました。
本の写真みても、ときめかなかったからかな?
ドレスに隠れて見えないし、夏だし~
寒けりゃ靴下か。
たしか、お下がりに白いのがあったはず。
そんなとこは手抜きです…


予定日まであと18日。

だいたいカバンにも詰めたし、あとはビデオのSDカードを買えば準備完了!

昼間、暇なのだから、とっとと買いにいけー!って感じなのだけど、どうも出不精で…

体重が増えないのをいいことに、日がな一日中寝てます。
散歩なんか一度も行ってない~~~


家の前というか、うちの旗竿の竿の中に入り込んで(車が通らないから)、近所の子供達がわーわー遊んでいて、その母親達が輪になってずっと立ち話をしてるのも、家から出にくい理由のひとつ。

あの輪にまじれるようにならないといけないんだろうけど、話題に飢えた感じで、根掘り葉堀り聞かれるので苦手です…

と、理由つけて寝てばかりだけど、やっぱり動かなきゃかなぁ?

臨月になったら、ドーンと増えると聞いてた体重も、浮腫み防止で減塩に気をつけていたら、むしろ減った!
おなかすかないから、あまり食べてないのも?

あとちょっと。
時間を持て余してるのに、何もできない感じでもやもや…

とりあえずヘアバンド作るのがんばろー…

|

« 藍染体験 | トップページ | アウトラインステッチ »

コメント

可愛いのが出来ましたね~♪
私 着てみたいな~(^^)
ヘアバンドを作るということは 100% 女の子?
男の子はしないでしょ?

お腹にいなくても ゴロゴロしてる人がここにもいます(^^;
予定では 部屋の中がかなり片付いているはずなのですが
さっぱりです。
暑いと動きたくないですよ。
でも 少し動いてるほうが産み易いっていいますよね。
あと2週間ちょっと ま なるようになるでしょう(^^)
のんびり行きましょう。

投稿: cat | 2012/06/16 20:48

catさん☆
のんびり行きましょう♪って言ってくださってありがとうございます!
なんだか少し気持ちが楽に~~
お金の心配事もあって、もやもやが晴れませんが、できるだけストレス貯めないようにしたいですー。。。

今のところ女の子の確立が高そうだけど~
万一男の子だったらヘアバンドはお蔵入りかな。

妊婦さんのブログとか読むと、床の雑巾がけしたり、毎日2時間も歩いたりして陣痛を呼んでいる方もいらっしゃって。。。
先生は何も言わないけれど、動いたほうがいいかなー。
梅雨になっちゃって、余計出不精ですね。
気になっていたところの掃除とかしてみるかな♪

投稿: parfum | 2012/06/16 23:50

無理しなくったって ここまでくれば 
生まれるときは生まれるって(^^)
いつもの通り過ごしてればいいのよ。

投稿: cat | 2012/06/17 18:13

catさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
寝てばっかりがいつも通りなのかわからないけど
億劫だなーってことを無理矢理したり、はしないようにしまーす!
一日ひとつでも決めたことできれば、結構満足だったり☆
仕事してたときには考えられないけど、これもベビちゃんがくれた貴重な時間ですよね(*^_^*)

投稿: parfum | 2012/06/17 21:08

台風大丈夫?
とっても素敵なべビードレスが出来ましたね。
赤ちゃんがくるまれたらと想像するだけでうっとりしちゃいます。
きっとparfumさんに似たかわいらしい赤ちゃんでしょうね。
生まれて来たら赤ちゃんペースですごさないといけないから、ゆったりして過ごしてね。

投稿: ミイ | 2012/06/19 22:01

ミイさん☆
うちのほうはまだそんなに強風ではないです。
都内のほうがすごいみたい。
昨日も仕事で泊りだった主人は、台風の影響で、今日も駅の水漏れか何かで泊りだそうです~(+o+)
明日も夜間工事で泊りって言ってたし。。。
こんなに家にいないんだから、立ち合い出産は希望薄ですね。。。

ドレス、早く着せたいな~って思いつつも、
心身共に一緒の時間をもっと楽しみたい気持ちもあったりして☆
なんだか複雑な気分です。
赤ちゃんは、二人のいいところ取りで生まれてくれると嬉しいです♪
今日ものんびり、食べて寝てーの繰り返しでしたー(*^^)v

投稿: parfum | 2012/06/19 22:12

おめでと~~~
題目の できた~~^をみて。。ベイビー誕生??
なんて早とちりした私。。笑
ベビー服ができたのね。
ベイビーちゃんもこれが出来ないと出てこれないぞって思ってるかもね 
それにしても素敵~~ レースがまたいいね~~
お宮参りも↑でいくのかしら?
ベビー服を着せたべいびーちゃんが見たい
おばちゃんもまってるからね~~ 

投稿: sinkouママ | 2012/06/20 08:48

sinkouママさん☆
ややこしかったかな?ごめんなさい。。
先日の検診で、まだまだ産まれそうもないね~と言われました~(^^ゞ
出来上がるまで生まれちゃだめよ~って言い聞かせてたけど、
出来上がったけど気配ないってことは、まだ何かし足りないことあるのかもしれない!っていろいろ考えてます。
一番はやっぱりこれ!っていう名前がまだなことかしら~~

レースはめっちゃ高かったです。。。
それだけにかわいい♪
一生に一度だしーって思って、ふんぱっつ!
お宮参りも、いければこれ着せていきたいなーって思ってます。
予定日まであと2週間。
待っててくださいねー(*^_^*)

投稿: parfum | 2012/06/20 10:19

予定日まで後2週間なんですね。
後2週間 赤ちゃんがお腹にいるって感覚に酔ってくださいね
まぁ。。その時にはそんな余裕はないかもしれないけど。。。
早く。。脚がつるのがなおってくれたら。。とか 体が重たいなどなど。。が先に来るとは思いますが。。
今 考えると貴重な経験だものね~
あっ。。2週間先といえば。。私と同じ誕生日になるかも?
ちなみに。。私は七夕イブ♪ ともっちさんちのkanoちゃんと一緒か?? うぅ~~ん これまた楽しみだ。。へへ

投稿: sinkouママ | 2012/06/20 11:42

sinkouママさん☆
七夕イブですか~♪
予定日は5日。
初産は遅れるって聞くけれど。。。
どうなるかな?
赤ちゃんの産まれたいときに出てきてくれれば~って思ってます(*^_^*)
残りちょっとの一心同体を楽しみまーす!!!

投稿: parfum | 2012/06/20 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/45678621

この記事へのトラックバック一覧です: できたー!:

« 藍染体験 | トップページ | アウトラインステッチ »