« アウトラインステッチ | トップページ | 出産しました »

2012/06/29

ガーゼケット

ガーゼケット作りました!
naniIROの柄がかわいくてかわいくて☆
選びきれず、ふたつ出来上がり。


1340954679279.jpg


80センチくらいの四角です。
両面ダブルガーゼ使用。
裏は少し求めやすいお値段のもので。

バイアスは、片方はミシンで縫って、もう片方は手でまつりました。
裏もミシンで縫うのは苦手。
必ず落としてしまいます。
まつるの好きでよかったー(^-^)
柔らかい感じに出来上がり!

布団の代わりにいいんじゃないかなーo(^▽^)o

|

« アウトラインステッチ | トップページ | 出産しました »

コメント

どちらも可愛い〜♪

ガーゼゲットは夏に重宝しますね(^.^)b

ベビーちゃん、愛情いっぱいの手作り品に囲まれて幸せねo(^-^)o

投稿: ともっち | 2012/06/29 23:19

わ~ 2枚も出来てる(^^)
実は私も縫ったのですが ちょっと恥ずかしくて
送れないかも。
バイアスでくるんで ミシンをかけたら
直線にも関わらず 酔っ払い運転に
なっています。
目も細かくなったり大きくなったり。。。。(T T)
全然 触ってないのに。
スタイはこれから作って一緒に送ろうと思ったのだけど
な~~んか 押し付けるのもね~。
床でゴロゴロさせるときに敷いたり
お腹にちょこっと掛けとくのには便利よね。

投稿: cat | 2012/06/29 23:23

ともっちさん☆
お布団セットを買ったのだけど、夏にはちょっと暑いんじゃないかなーっていう掛布団しか入ってなくて。
タオルケットを買ってもよかったのだけど、そういえばガーゼ買ってた!と思って作ってみました~。
合わせて縫って、目が覚めているときにチクチクまつりました☆
切れ端でハンカチ作れたらいいのだけど、気力がどんどん落ちて、寝てばかり(^^ゞ
そのうち、ね。。。

投稿: parfum | 2012/06/30 11:51

catさん☆
我が家のべびちゃんのために作ってくださったのかしら?!
わーい!うれしいです(*^^)v
洗い替えにもなるし、ベビーカーでお出かけするときにもいいだろうし、なんて思って勢いでふたつ。

おおざっぱな性格が災いして、実はきちんと正方形になってないー。。。
ちゃんとはかったはずなのに~
もちろん直線でもぐらぐらの縫い目です。
しかも端を使いすぎて、耳が見えちゃったりしてるところも!!(゚ロ゚屮)屮

でも手作りってあったかい感じがするから好き☆
catさん、出来上がってるならぜひいただきたいです♪
なんて、ずうずうしいかしら?

スタイも作りたいなーって思ってるだけで、実はまだ一枚も縫ってません。。。
だからおねだりしちゃおうかなー(^^ゞ
ああ、どこまでもずうずうしく。。。ごめんなさい。

押し付けなんて、思いませんです。
そう思ってくださってるだけで、ありがたいです、マジで。
私も、べびちゃんも、産まれてくる前から幸せ者です~☆

投稿: parfum | 2012/06/30 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/46001087

この記事へのトラックバック一覧です: ガーゼケット:

« アウトラインステッチ | トップページ | 出産しました »