« 出産しました | トップページ | 生後44日目 »

2012/08/06

生後27日

気付けばスッカリ夏!
セミが鳴いてますね~
あ、でもなんだかひと雨降りそうな空。

24時間エアコンつけっぱなし、テレビもつけない、こもりきりの生活も、そろそろ飽きてきたかも…

やっとパソコンの前に座ることができました!
時間的にも、物理的にも。
たくさん縫った傷がだんだん癒えてきて、普通の椅子にも座れるように!
パソコンの椅子は木のスツールなので、これに座れるなら、私的に完治と言っていいのかもしれない~
もちろん一ヶ月検診でお墨付きをもらわないとですけど。

さて。
遅ればせながら、べべちゃんの紹介を。
はじめまして(*^^*)

1344218357750.jpg

ブログ用の名前、考えました。
「うた」です!
よろしくお願いします!

まだ生活のリズムが出来上がってなくて、
ぐっすり何時間も寝てるときもあれば、
ずっと泣き続けて、オムツでもない、おなか空いてもない、気温も問題なし、抱っこもしてる…
何で泣いてるのかわからず参ってしまうときも。

でも、それで私がイライラしてしまったときに、
本当におっぱいが出なくなって、余計に泣かせてしまって…
遅くに帰ってきた主人には申し訳なかったけど、ギャン泣きのうたを託して、気分転換にシャワー浴びたら、すぐ復活した(^-^)

そんなことがあったり、少し余裕が持てるようになってきた最近は、この子なりの理由があって、寝たり泣いたりしてるんだろうなーって思って、のんびりと付き合っていけてます。たぶん。
気持ち次第で、赤ちゃんの機嫌も変わるなら、私こそ健やかに過ごさねば。

手仕事の再開はまだもうちょっと先になりそうだけど、ステッチイデーを読み返したりしてたら、ムズムズと…
やりかけもあるから、そっち優先だけど、見てるだけでワクワクしますね!

しばらく一方的な更新になりそうですが、よろしくお付き合いくださいませ!
親バカが過ぎても許してね(#^.^#)


|

« 出産しました | トップページ | 生後44日目 »

コメント

ほっぺ ぷくぷくで可愛い~(^^)
ツンツンしたくなるわ。
もうすぐ1ヶ月だけど しっかりしたお顔ね~。
これでにっこりされたらたまりませんね。
イライラするとすぐ子供に伝わるから ゆったりね。
何で泣いてるかなんて 全部分かる人はいませんよ。
皆 どうしたのかな~ 困ったな~って 思いながら
育ててると思います。
何か痛いものがあるとか 顔色が悪いとか無い限り 
赤ちゃんが 泣くのも運動だと思ったらいいかも。
うたちゃん 可愛い!!

投稿: cat | 2012/08/07 13:37

catさん☆
まだあまり反応が薄くて、笑いかけても笑ったりしてくれないんですよね~
寝しなに、にやーっと笑ったりはするのだけど…
早く応答してくれないかなーって楽しみにしてるんです!
うたは、生まれたときから濃い顔立ちです。私はどちらかというと薄くて。完全に父親の系統(沖縄の…)ですー。

今日は10時からずっとぐずぐずして、ちっとも寝てくれず…
おっぱいを申し訳程度に舐めたあと、授乳クッションの上では寝たようになるのに、布団に置くと目がぱっちり!
ギャーっとなってしまうので、もう今は諦めて、クッションごと抱いてます…
寝顔がかわいいからいいんだけど、携帯いじる以外、何もできないです~(^^;;
昨日の感じだと、夜の12時くらいまで続いた!
夕飯はそれから作って…
今日は何時に寝てくれるかしら?
気長にかんばりますー(#^.^#)

投稿: parfum | 2012/08/07 18:43

parfumちゃん、先日はコメントどうもありがとう~!
とっても嬉しかったです♪♪

このお写真、かわいいね~!ぷにぷにしてて、女の子らしくてたまらないわ♪
私は、見た瞬間、「parfumちゃんに似てるぅ」と思ったけど。
すごく愛くるしくて、明るくて、ママに似てみんなに好かれるわねっと思いました。(1度しかお会いしていないのに図々しくごめんねΣ(;・∀・))

真夏の育児って本当大変だよね。。早く秋よ来~いと思っちゃう。
parfumちゃんも、うたちゃんも、くれぐれも体に暑さに気をつけて、過ごしてください。私も気をつけますw
それではまたね。また遊びに来ますchickchick

投稿: もい | 2012/08/16 12:01

もいさん☆
私に似てる???ほんと?嬉しいー(*^^*)
でもまたね、このときと顔つきが変わってきてるの…
中身似てくれればいいやーとかおもったりして。

最近はぷにぷに通り越して、もったりとした二重あごにΣ(゚д゚lll)
暑くてじっとり、うたの首にアセモできちゃった。
私は肌弱くて、すでに全身よー(>_<)
ほんと、少し涼しくならないかなぁって思うよね!
もいさんも汗だくでがんばってるんだろうなー(^-^)
まだ生活リズムないし大変な時期だけど、いつか楽になったなぁって思える日がくるよね!
楽しみにして、がんばろー!

投稿: parfum | 2012/08/16 23:12

parfumさん ママ業 やってますね~
赤ちゃんが泣きだすと。。
こっちまで泣きたくなる気持ち思い出すわ
スリングにいれてだっこしたり。。
おんぶ紐をして寝せつけて ベットに寝せようとしたら起きたりと。。
papaに夜中に車でドライブしてもらい寝せたことも。。
今となってはいい思い出だけどその時は大変よね

リフレッシュ。。大切だよ~ 
papaさんやおじいちゃま おばあちゃまにたまにはSOSして
自分の時間をつくると その後 うたちゃんに笑顔で接してあげられるだろうから。。
↑ 私結構ちゃっかりそうしておりました~~
それにしても 女の子っていいなぁ~~~~~
かわいい~~~ 
成長記録。。楽しみ 
            九州のおばちゃんでした^~~

投稿: sinkouママ | 2012/08/23 08:46

sinkouママさん☆
むしろ、ママ業しかしてないです…
主人はあまり家にいないのをいいことに
ほったらかしで、申し訳ない感じ。
家にいて、勉強(秋に試験があって…)の合間には、抱いていてくれたり、私が家事を出来るようにしてくれたりするので助かってます!
スリング、妹からもらったのがあるんだけど、うまく使えなくて~
首が座ればまた挑戦してみようかな?
オンブも手が使えたら楽だろうなぁ。

リフレッシュ、なにより針を持ちたいのだけど、うたちゃんが寝てるときは私も寝るか家事かで、なかなか時間取れませんね~
今も置くと起きちゃうので、片手で抱っこしたままです(^^;;
ゆっくり成長してほしい反面、時間取れるようになるのも楽しみかな!

投稿: parfum | 2012/08/23 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/46596132

この記事へのトラックバック一覧です: 生後27日:

« 出産しました | トップページ | 生後44日目 »