« 2013年1月 | トップページ

2013年3月

2013/03/12

近況報告

ご無沙汰です♪

7ヶ月をすっ飛ばして、うたちゃん、とうとう8ヶ月!

早いもんですねぇ。。。

Img_2923

推定9㎏超えのビッグベビーになっとります。

親子教室とかいっても、顔も体も、1歳さんより大きいという。。。

動けば締まってくるよーってみんな言ってくれるのだけど、気配が感じられません。

動きも周りの子より遅めみたいですね。

しっかりとお座りできるようになったけれど、うつぶせが嫌いで、ずりバイもしません~

たまにうつぶせで後進してます。

この頃は、ちょっと見てない間に、座ったまま位置が移動しているという事態に出くわします。

このままハイハイしなかったりしてね☆

Img_3048
どっしり☆

母乳だからか、順調と思われた離乳食は、イマイチ進みが悪いです。

体の割にチョー小食で、小さじ2完食すればいいほうという。。。

ま、大き目だし、焦らずのんびりいってまーす!

しかし、そろそろ2回食にしたほうがいいかなぁ?とか思ってみたり。

食べさせるタイミングも難しいです。

いや、めんどくさいだけですね。。。

手仕事のほうは…

えーっと何してたっけな?

Img_2141

ひなまつりにむけて、つるし飾り作っていたのでした。

んで、なんとか間に合って

Img_2918

こんな感じ。

ちなみに私の父に買ってもらったお雛様がこれ

Img_2539

ついでに、私のも。

Img_2538

どちらもコンパクトな内裏雛です☆

自分のが木目込みだったから、娘のは着物をきているのにしました。

屏風や台を木調のものにして、私がわくわくして選んじゃいました♪

それから3/2に親友が出産予定だったので、頼まれておくるみ作ってました。

うたちゃんは夏生まれだったから作らなかったのだけど、今回できて楽しかった~♪

Img_2881

Img_2883

Img_2882

7日に無事生まれて、今日退院したようです。

会いに行きたいな~☆



他には抱っこひものショルダー部分のカバーを作ったり。

Img_2522_2

あとはだいたいぼーけーっと過ごしてます。。。

お天気も良くなってきたので、散歩が楽しいです。

今は梅が満開!

Img_2939

強引に嗅がす。。。

Img_2940_2

気づけば桜も咲いてました~

Img_3047_2

たぶん河津さくらだと思う。

濃いピンクもきれいです。

そろそろステッチに戻りたいな~~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ