« 近況報告~~ | トップページ

2013/03/12

近況報告

ご無沙汰です♪

7ヶ月をすっ飛ばして、うたちゃん、とうとう8ヶ月!

早いもんですねぇ。。。

Img_2923

推定9㎏超えのビッグベビーになっとります。

親子教室とかいっても、顔も体も、1歳さんより大きいという。。。

動けば締まってくるよーってみんな言ってくれるのだけど、気配が感じられません。

動きも周りの子より遅めみたいですね。

しっかりとお座りできるようになったけれど、うつぶせが嫌いで、ずりバイもしません~

たまにうつぶせで後進してます。

この頃は、ちょっと見てない間に、座ったまま位置が移動しているという事態に出くわします。

このままハイハイしなかったりしてね☆

Img_3048
どっしり☆

母乳だからか、順調と思われた離乳食は、イマイチ進みが悪いです。

体の割にチョー小食で、小さじ2完食すればいいほうという。。。

ま、大き目だし、焦らずのんびりいってまーす!

しかし、そろそろ2回食にしたほうがいいかなぁ?とか思ってみたり。

食べさせるタイミングも難しいです。

いや、めんどくさいだけですね。。。

手仕事のほうは…

えーっと何してたっけな?

Img_2141

ひなまつりにむけて、つるし飾り作っていたのでした。

んで、なんとか間に合って

Img_2918

こんな感じ。

ちなみに私の父に買ってもらったお雛様がこれ

Img_2539

ついでに、私のも。

Img_2538

どちらもコンパクトな内裏雛です☆

自分のが木目込みだったから、娘のは着物をきているのにしました。

屏風や台を木調のものにして、私がわくわくして選んじゃいました♪

それから3/2に親友が出産予定だったので、頼まれておくるみ作ってました。

うたちゃんは夏生まれだったから作らなかったのだけど、今回できて楽しかった~♪

Img_2881

Img_2883

Img_2882

7日に無事生まれて、今日退院したようです。

会いに行きたいな~☆



他には抱っこひものショルダー部分のカバーを作ったり。

Img_2522_2

あとはだいたいぼーけーっと過ごしてます。。。

お天気も良くなってきたので、散歩が楽しいです。

今は梅が満開!

Img_2939

強引に嗅がす。。。

Img_2940_2

気づけば桜も咲いてました~

Img_3047_2

たぶん河津さくらだと思う。

濃いピンクもきれいです。

そろそろステッチに戻りたいな~~♪

|

« 近況報告~~ | トップページ

コメント

おお、大きく育っていますね。
あまえんぼうそうな ママを見る目が可愛いね♪
離乳食ですが母乳だけの方がいいそうです。
アレルギーにならないそうですよ。
赤ちゃんは消化出来なくてアレルギーに成っているとか。
粉ミルクで足りない分あげたらいい。(十分足りていそうですね〜)
のんびり子育て楽しそうね〜。
吊るし雛いいね。お雛様お上品ですてきです!
背景の屏風もとても優雅。お顔が見たいな。
お友達へのおくるみ、こんな形初めて見ました。

投稿: ミイ | 2013/03/15 22:27

ミイさん☆

うたちゃん、どんどん育って、私の腕が…
四十肩?水平にあげると痛むんです…
軽くなることはないから、慣れないといけなのだけど、
成長の速さについていけない。。。歳ですかね。。。

離乳食はあまりおいしくないんでしょうか?
手抜きなので、そんな風に思っちゃいました。
何を出しても食べるけど、味見程度、5さじくらいで終了です。。。
母乳だけでいいのならそのほうが私も楽です♪
母乳をなめてみたけれど、甘くておいしいし!
私が食べるものを気を付けていればアレルギーにもなりにくそうですね。

お雛様のお顔は、もうしまってしまったので、来年紹介しますね。
おくるみよろこんでもらえました!
すっぽりくるまって、かわいい赤ちゃんでした♪
同級生になるので、今からわくわくです~~(*^^)v

投稿: parfum | 2013/03/16 22:59

メールしました。
見てね。

投稿: ミイ | 2013/03/18 00:40

うたちゃん、かわいい〜〜。
赤ちゃん時代はぽっちゃりめの方が断然好き♪
お座りもできるようになったんですね。

こんなかわいいおくるみ、初めて見ました。
うたちゃんを育てながらできちゃうなんて尊敬です。

投稿: aya-mimo | 2013/04/04 03:28

ayaさん☆
おくるみ、友達にとっても喜んでもらえて嬉しかったです!
私は1ヶ月検診まで外に出す機会がなかったのだけど、彼女の産院では、一週間検診や母乳指導などで、ちょくちょく連れ出しているみたいで、行く先々で好評とのこと~
ほんと、作れてよかったぁ!
うたちゃんにも、時間をたくさんくれてありがとうを言わなきゃですね☆
生活リズムがまあまあ出来上がってきたので、少し楽になりました!
森のサンプラーもちびちびと進めてます。
バースサンプラーもしたいしなぁ…
うふふ。やりたいことだらけでーす!
ぽっちゃりでもかわいいのだけど、やはり重いです~꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

投稿: parfum | 2013/04/04 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091678/50735015

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 近況報告~~ | トップページ