休暇

2011/08/22

富士山

あらためまして。。。

お盆休みに富士登山してきました!!!

Img_0182

aya-mimoさんがチャートをくださった、「やまのかみさま」と共に。

友達の分までは間に合わなくて、ずいぶんとうらやましがられた~~

今度登山するときまでには必ず。。。


当日はすっきりと快晴!

Img_0200

お盆休みとあって、それはもう人人人!!!

ずらりと行列ができているのがわかりますか?

ガイドさんとともに40人くらいのグループになって登ったのですが、

何グループもありました。

この行列具合がかえってよかったのかも?

かなり空気が薄く、すぐ息があがっちゃう。

行列のおかげで、のんびりゆったり、時には立ち止まって、

おかげで高山病にならずに済みましたよ!

ペースが速いと、体が慣れず、高山病になってしまうそうです。。。

Img_0213

かなり急な岩場もあったりでしたが、本八合の山小屋まで無事に到着☆

タイトな時間スケジュールで、すぐトイレ、ごはん、就寝、

3時間くらいで起きて夜中1時にまた出発☆

ご来光目指して真っ暗闇を進みます。

みんなヘッドライトをしてるので、下の行列をみると、光の列がきれいでした☆

そうそう、☆彡 ながれぼしも何度かみえたー♪

Img_0250

そしてご来光!

少しでも荷物を軽く、と思ってカメラを主人に渡していたのがいけなかったのか。。。

これくらいしかご来光の写真がないの!!!

(T^T)くぅ-

友達のカメラに期待です。。。

主人の撮った写真って、私が撮るのとは結構違ってて、

意外な場面を切り取ったようなのもあったりで感心することが多いんだけど

せめてもうちょっとアップにしてみるとか、もう少し日が出てきたところとか、

なかったもんかねえ。。。と思ってしまいました。




でもきれいなのもありました☆

ご来光のあとのお鉢めぐりで、山頂から下界をみたところ。

Img_0252

見渡す限り雲がいーっぱいでとってもきれいだった☆

今度は雲がないときに、遠く、いろんな山々の連なってるところとかみてみたいです。

このあと山小屋に戻って、大急ぎで朝ごはんを食べて、

下りはずりずりと砂利道をひたすら降りてきたのでした。

登るときは目標があるけれど、下りはないのでツライ。。。

唯一、帰りに立ち寄る温泉とビールのことだけを考えてもくもくと歩いたのでした~


雄大な景色にパワーいっぱいもらってきましたよ!

また仕事が始まって忙しい毎日だけど、たまに写真を眺めてリチャージしたいと思います♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/09/26

シルバーウィーク

今年はじめてのシルバーウィーク♪

みなさんは楽しめましたか?

私は。。。

大忙しでした~~~

初日は、実父に土地を一緒にみにいってもらったり、美容院へ行ったり。

二日目は、義父とも土地をみにいって、そのあとは私だけ同僚の結婚式へ。

Dsc09211 まわりの友達はもうそろそろブームも過ぎていて、というか結婚してない人?しない人?が多かったりで、なんと1年半ぶり!久しぶりの結婚式参加でした。

しかも初!クルーズウェディング☆

お天気がよく、景色も抜群♪

Dsc09269

難点は、モーターの音がちとうるさくて、なれそめとか、司会の人の話す声があまり聞こえなかったこと。

でもまあこれからも毎日会社で新郎には会うので、そのうちお嫁さんのこと教えてもらおう♪

うちは小さな企業のため、ほとんど全員参加で、なんだか恥ずかしかった。。。

こういう風に、会社の人がみんな集まる結婚式っていままでなかったし。

自分のときは会社の人は呼んでないし(^-^;

普段おとこっぽい格好しかしていないためか?

そんなに気合入った格好してるわけでもないのに、

社長に、おんなっぷりがあがってて誰だかわからなかったよ~~なんて言われる始末。

それ、かるくセクハラっすよ~~

でもセクハラって、言われる相手にもよるような?

社長だからまあいいか。

しかし社長。

挨拶なげーーー!

しかも、「今年うちの会社は暑気払いやっていませんので、

少々ハメがはずれるかもしれません」、なんて言っちゃって。

オイオイ…勘弁してくだされ~~

乗船するまでに1時間くらい待っていたので、我々干からびてますぜ!

ってあとからみんなで社長に総つっこみ☆

早く乾杯して飲ませろ的な。ほんとにハメはずしちゃいますぜ的な。

でも小さい会社だけに、言いたいことが言えたりする会社だったりします。

(そう思ってるのは酔って社長に絡む私くらいかもしれませんが…)

そしてそして三日目からは、二泊三日のキャンプの旅です。

また今年もやってきました!西湖!

Dsc09279

たらふく焼肉を食べて。

不釣合いですが、結婚式でもらったテーブル装花持参ですっ☆

いっぱい遊んで。

Dsc09319 毎度おなじみのカヌー。

激寒でもやります。

初めて来た人は必ず乗せます。

今回は12人の大所帯でした。

とうとう2世出現!

1歳半のぼうや。

すっげーかわいかった☆

そのうち子供連れが増えて、

ぎゃーぎゃーにぎやかになることでしょう♪

うちにもコウノトリやってこないかしらん。。。

Dsc09287

そしてみんなでぞろぞろてくてく歩いて…

ちびちゃんはだっこで…

目指すは…

Dsc09292 青木ヶ原樹海散策!

樹海に入ったのは初めて☆

怖いような、神秘的というか。

木々の生え方もなんだか他と違います。

下も、溶岩のごつごつした岩があって、木の根っこのほうもぐにゃぐにゃと・・・

すーんとした空気が流れる場所でした。

本当は紅葉台という景色のきれいなところまで行く予定が、

なんだかハードすぎて、昼も過ぎちゃったので、たまたま通りかかったバスに乗って楽ちんに戻り、またまたのんだくれ~~。

大人?おじさんおばさんになるにつれて、確実に昼に飲む確立高くなってきてます。

Dsc09322 そしてパエリア隊長が、持参のフライパンでおいしいパエリアを作ってくれました!

うちにもこのフライパンほしいわってくらい、ほんとうにおいしくって♪

しばらくパエリアにはまりそうです。

普通のフライパンでもできるそうなので、ぜひチャレンジしてみようっと。


そんなこんなであっという間に連休が終わりました。

今週末はまた不動産屋さんへ行ったりで。

ちくちくはどこへ行ってしまったのかー。

でもハンドメイドの楽しみは忘れないっ!

持ち運び簡単なあれを入手して、ちょっとずつ作ったりしています。

それはいったい何か?

次回のお楽しみということで。。。

(ひっぱるほどたいしたものではないです…ごめんなさい…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/22

平常に戻る

Dsc09107 久米島は自然がいっぱいで、人もみんなあったかくて、とってもいいところです。

主人とは学生時代からずっと一緒だけども、

海水浴のためだけにビーチにいったのは今回がはじめてでした!

ハテの浜という海に浮かんだ浜辺。

一年中沈まないそうです。

ツアーがあったので申し込んで、写真左側の大きい浜のほうへ行ってきました!

Dsc09054 真っ白な砂、ところどころで色が違うきれいな海。

何もない浜だと聞いていたので、

持ち物に悩み、あれこれと持参。

なんとパラソルまで用意して、

飛行機は手荷物で持って行きましたよ☆

でもパラソルは必需品でした。

レンタルは数が少なく(たぶん10セットくらい)

ツアー会社の設置したテントの下しかいる場所がない人も。。。

観光客はそれほど多くない島ですが、夏もお盆(東京は)もまっさかり。

それなりに人はいっぱい。でも100人には満たない?かな?Dsc08999Dsc08969 Dsc09034

魚もたくさん泳いでいました!

シュノーケル&フィンを付けてすいすい泳いで。。。

日焼け止めを塗っただけのふくらはぎ、油断しました。

まっかに腫れ上がって火傷です。

痛いのなんの。。。

ひざ下の靴下とかはけばよかった~~

そしてやっぱり・・・

お約束というか、せっかくなのでビーチでMaryちゃんです♪

Dsc08992 あんまりいけてる写真ではないですね。。。

デジカメの防水カバーの水滴が写っちゃってるし(lll゚Д゚)

入ってないはずの主人まで…

針を取り出そうとしたら、主人にひとこと。

「さびるよ」

やる気失せました。。。

風は本当に気持ちよく抜けていって

のんびり刺したかったけれど、潮でべたべたになるのは嫌ですものね。

そそくさと、しっかりジップロックにしまいこみました(*´Д`*)


↓続き長いです。。。

続きを読む "平常に戻る"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/10/07

秋の行楽

金木犀がいいにおいを放ち、秋だーっ!という感じ満載です。

どうも、金木犀がにおってくると、食欲が増すような。。。

食欲の秋、とはよくいったものです。

ステッチもしやすい時期になったのに、心地よくて出歩いてばっかり(^^ゞ

Rose samlerは果たして年内に終わるのでしょうか…

いまだに上部のレース部分でとまっていて、なかなか写真アップできません…

しかも、10月分のチャートを取りにHPを訪れたら、なんと!

年内分すべて公開されていました!びっくり!

先日の土日も、ちょっとお天気はくずれましたが、唯一の親友と遊んできました。

行き先は長野方面。

Dsc08425

長野は、ちょうど新そばの時期で、おいしいおそばを食べることができました!

またりんごもたっくさん木になっていて、ふわっとにおいまでしてきそうな迫力です。

そしてまた、大好きなフランス料理を食べたくて、

宿はちゃっかりしっかり?予約はまかせて!なんて言って、

オーベルジュに泊まったのでした。

2007072f162f622ff0141962_21243733_3 お風呂はもちろん温泉☆

貸切で楽しめます。

そのあとお食事。

ああ、フランス料理ってこんなにもおいしいものなのかー!

地元食材やカナダ直送の活オマールえびなど、ほんとに贅沢なお皿ばかり…

そして親友とは、飲みやすいピノノワールも手伝って、話が尽きません。

お食事が終わってからも、夜更かししてしゃべりまくったのでした。

朝は写真の庭で、焼きたてパンを食べました。

自家製のソーセージもおいしかった!

やや肌寒い朝でしたが、どんぐりがいっぱい落ちていて、リスもやってくるし、

さわやかで気持ちがよい空気を吸って、エネルギーチャージして帰途に着いたのでした。

山のほうはしっかり紅葉もしてたし、これからもっと寒くなるけど、楽しい季節でもありますね。

さて、今夜からまたRose samler進めるようにしないとですねー…

目標達成には程遠いですけど、がんばりまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/16

キャンプ

三連休に富士五湖へキャンプに行ってきました!

はじめての2泊3日キャンプ。

いつもの一泊よりずいぶんゆっくり満喫できました。

Dsc08349 大学時代のサークル仲間5人。

気兼ねなく、懐かしい話やいろんな話題で大盛り上がり。

さらに今回は時間もたっぷりあったので、

レンタルサイクリングで湖畔一周したりしました。

はじめての二人乗り自転車は、ハンドルの操作もままならず、ゆらゆらとしてしまって、すごく怖かったwobbly

Dsc08360 今回はお座敷にして、ちゃぶだいでご飯食べました。

一日中水分のかわりに酒!酒!酒!

ものすごい勢いでなくなっていくビールやワイン♪

今週は肝臓をいたわらないといけませんね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)