買い物

2010/12/22

ぶたさん♪

ステッチハウスさんでベルプルと一緒に注文したチャート♪

ぶたさんのデザインです。

Dsc00332

きのこが生えてるけど、ピンクだったりクローバーだったり、色合いが春らしい(*゚▽゚)ノ

私のペースだと、今からはじめて、ちょうど春に刺し終わりそうな予感。。。

あくまで予感。。。

Dsc00333

水玉模様がかわいすぎ♡(→ܫ◕ฺ)♡

糸はステッチハウスさんで、使用色を用意してもらいました!

はじめての糸、V&H。

フレメよりちょっと細いような感じ?

でも布はフレメで代用できますとのことだったのでフレメで予定しています。


刺すのは年明けから。

年内はやることがいっぱい!

まずは年賀状。

そして大掃除。今年は(も?)手抜きですが…

あと庭づくり。

お正月に主人の親戚が集まってくれるのに、どろだらけなんですもの。。。

玄関までの通路に踏み石だけでも敷いておきたいっ!

来年はもうちょっとたくさんステッチしたいなーと妄想たくましくしています。

ソーイングやキルトもしたい。。。

したいことだらけでまったく時間と手が足りませんが、

あれこれ考えるだけでも楽しく過してます。

脳内春!

来年もこんな感じになりそうです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/10/13

まだかなー…

9月末にステッチハウスさんでお買い物したんだけど

まだ発送しました、の連絡がこないんですー…

メールには近日中に発送しますって書いてあったんだけど。

これは問い合わせしてみるべきでしょうか?

チャートをひとつとベルプルを頼みました。

チャートのほうに糸もセットしてね!とお願いしたから遅れてるのかしら?

9色だけですけど。。。

チャートのほうはまったく急いでいないけど、

ベルプルがきてくれないと、バラタペが畳まれたままです。

というか、早々にきてくれないと、引越し準備でミシン片してしまいますよって。

うっかりしていると、引っ越してしまいますよ???

ブログで荷物が届かないって書いたら届いた、というお話を耳にしたので、

書いてみました。

今回は発送すらされていませんが、早く届くといいなー…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/18

夏!

Dsc08038 梅雨もはじまって、すっかり夏に近づいてきましたね!

むしむしと暑いから、涼しくなりたくて、夏っぽいもの?

でもないですけど、海っぽいものを刺し始めてしまいました。。。

(中途半端すぎるので完成したらアップしますね)

というのも、まだSAL用の材料が届かないんですもの(>_<)

使ったことのないフレメの花糸を使ってみたくて。

安くはないものなので、何色も揃えるなら、

と、海外の安いところに布と合わせて注文したんだけど、

入荷待ちだったみたいで、まーだまだ着そうもありません。

のんびり進めればいいやって思っていたんだけど、

SALブログのみなさんが、すごい勢い?で楽しそうに刺されていて、

色々なバージョンがあって、目移りしてしまうし、ほんとにステキなんです☆☆☆

うずうずするココロを落ち着かせるために、海の色を眺めたりしてみました。

トップの画像は、ダイビングスポットで有名な、グアムのブルーホールheart01です。

ハートにみえるでしょ???

熱帯魚がたっくさんいて、泡が抜けていくところとか、本当に神秘的なところでした!

行ったのは去年の今くらいかな?

アメリカの空母の船?キティーホークが来航していて、

ボートで潜るスポットまでいくときに、銃を携えた監視艇が近寄ってきて、

威嚇?注意?近寄るなーって、英語わからなかったけど、すっごくびくびくしました。。。

なのに空母を背景に、こっそり写真撮っちゃったりなんかして、ね。。。

街中も、水兵さんの格好をしたこわもてのお兄さんたちでいっぱいでした。

またグアム行きたいな♪

あーーはやく夏休みこないかな~~

それよりまえに、あーーはやく花糸こないかな~~

うずうず・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/03

通じた!

Wyndham Needleworksさんでのお買い物失敗の件…

週末、悩みに悩んで、翻訳ソフトを駆使して、苦悩しながら中学生レベルの英文で問い合わせのメールしてみました。

あれとこれとをいついつに注文したんだけど、途中でへまをしちゃって、だからちゃんと注文されているかどうか知りたいっていう内容で。

そしたらなんとー!

さっそくお返事が。。。

   We did receive your order and will ship it as soon as possible.

   Thanks,
   Lydia

こ、これは、注文は受け取ってるよって意味でいいんだよね???

Lydiaさん、こちらこそありがとうっsign03

なんとも簡潔な文章だけど、すっごい嬉しい~~~happy01

ちゃんと通じたんだーって。

はじめて外国の人にメールしたの!

あ~よかった~(^-^)

それにしても…

注文受けたら確認メールとかくるものではないのかしら。。。

オーダーシステムみたいなのがきっちりしてるから、

せめて自動的にメールきたりするように思うけど、外国って違うのかなー。

送料とか保険みたいなのを含んだ金額もお知らせきてないしね。

でもなんだかひとまず安心して待っていられるので気分はすっきり☆

↓のコメントで、もしチャートが2つ届いちゃったら買い取りますよって親切に言ってくれたkawasoramamaさん♪

応援ありがとうございました!

無事に荷物が届いたら、またお知らせしますね。

あとは色を決めて糸を注文しなくては~~~

はぁ~悩む悩む…

でも楽しい悩みだな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/24

失敗…?

Wyndham Needleworksというお店で、QUAKER CHRISTMAS のチャートと布を発注してみました。。。

たぶん。。。

というのは、注文画面の途中で、印刷ボタンと間違えてホームのボタンを押してしまったから。。。

急いで戻るを押したけど、もう表示できなくて。

クレジットカードの番号まできちんと入力して、ぽちっとボタンを押して、

注文のまとめ、みたいな画面に切り替わって、そこで間違えたー。゜゜(´□`。)°゜。

そのあとにもオーダーを続けるっていうようなボタンがあったように思うけど、

もう戻れないし、その前のカード番号を入れる画面のぽちっとボタンのところには、

1回しか押すな!って書いてあるので、もう一度押せなくて。。。

金額も少なくはないし、布は多めにあってもいいけど、チャートはふたつも要らないもの。。。

困った困った。

注文が受け付けられたら、確認のメールとか来るんだろうか?

すでに5時間くらい経っているけど、メールはいまだ来ず。

ああ心配。

ちゃんと注文できていないならすぐまたするんだけどな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/22

ミシンきましたー!

不在通知を受け取ること2回。

宅急便って、平日はなっかなか受け取れないものです。

受け取りのために仕事休みたいくらい待ち遠しかった。。。

やっときたミシンnote

Dsc08669 さっそく箱から出してみたものの、置く場所がなーい(;ω;)

とりあえず食卓に設置。。。

要らない布に試しにだだだっと縫ってみましたが、

糸も切ってくれるし、スピードも親切で、

中学校の家庭科以来

というチョー初心者の私でもなんとかなりそうであります。

なによりも驚いたのが、糸のセットが簡単なこと!

なんと針の穴に糸まで通してくれるんです。

こんなにミシンが進化しているとは!

テクノロジーってすばらしい~~happy02

早速ナビの入れ物を作ってみようと思います( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/25

クリスマス

Rose Samplerとかスノーマンとか、刺しかけがあるというのに。

ネットとはおそろしい。ぽちっとしてしまえば、あとは届くだけ~coldsweats01

クリスマスにむけて、気分だけ盛り上がってしまった結果がこれ↓↓↓

Dsc08345 クリスマスまでに刺しかけを終わらせ、こちらに入れたら奇跡だ。

考えるだけ無駄かしら…

うふふ。

見てるだけでいいんだもーん。

本当は気になって仕方ないけれど。。。

糸も布もないから買いに行かないとだけど。。。

ひとつくらい刺せたらいいな~~

あ。BUTTON UPのほうは、よおくみたら、冬って感じじゃないですか!

ということは、今年度いっぱいアリなのでは?!

がんばればできるかも!うひょうひょ。

気分だけでもこんなに楽しくなるなんて☆

実際に刺し始めたら、会社なんて行きたくなくなりそうだ。

チャートってお店で売ってるもののほかにもいっぱいあって、

こんなに簡単に手に入るものだったのかー!

ぽちっとにはまりそうな秋なのでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/23

うおーー

Dsc08346 やっと刺繍用のはさみを買いました!

今まではなんとヘンケルのキッチンはさみを使っていましたー(^-^;

すごく切れ味がよく、布もすすーっと切れて、お気に入りなのです。

ただただ、でかいっ!

持ち歩きに非常に不便だったので(あまり持ち歩かないけど…)とうとう買ってしまいました。

と、おおげさに報告するほどの買い物ではありませんが、

ネットで刺繍用のものを買ったのははじめてで☆

記念すべき一品になったのでした!

コウノトリやエッフェル塔のはさみも素敵だったんだけど、

たまたまみつけた魚のデザインにひとめぼれheart04

趣味のダイビングにもぴったりです。

ますます刺繍時間が楽しくなりそう~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)