カルトナージュ

2012/05/12

はじめてのカルトナージュ♪

先月のキルト教室は、宿題がちーっとも進まない私のために、

その日のうちに完成するもの、ということで、先生がカルトナージュを教えてくださいました!

初めてのカルトナージュ☆

Img_0727

キルトパーティの布と小花柄のコットンを合わせて。

内側はかわいい色の水玉模様です。

土台はキットを使いました。

蓋の内側は薄い台紙だったので、布を張るのが難しくって

しわが寄っちゃった。。。

Img_0729

鳥さんのモチーフをくっつけて、かわいく完成♪

何を入れようかな~(*^_^*)

はじめべびちゃんのお手入れグッズを入れようと思ったのだけど、

なんだかもったいない感じがしてきてしまった~

ので、リビングのショーケースにしまいました。

しばらく眺めて過ごそ☆

しわも寄っちゃったし、角とかあちこちうまくできなかったところもあって。。。

またリベンジしたいって思いました!


次回のキルト教室は、編み物を教わる予定です♪

なんでもできちゃう素敵な先生です(*^_^*)

冬にむけて、ブランケットとか作れたらいいなって思ってます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)